※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

豊田市の小学校にお子さんが通っている方、女の子の水着はワンピースタ…

豊田市の小学校にお子さんが通っている方、
女の子の水着はワンピースタイプとセパレートタイプどちらが多いでしょうか。
周りに聞けるような友達もおらず、第一子のためわかりません。
またラッシュガードは着ている子は多いでしょうか。
教えてください。

コメント

ななみ

まだ、学校から水着購入の案内はもらってませんが
私自身も豊田市育ちです。
スクール水着着てる子ばっかりでしたよ🤔
ラッシュガード着てる子も見たことないかも…
イオンとかの売り場もスクール水着が大半だった気がします。

• なお

なお

うちは今日購入の案内をもらってきて、プールの案内はラッシュガードは着たければどうぞと言う感じだったのでどうなのかと思って🤔
    私も豊田市育ちなのですが、私の時代はワンピースタイプの水着のみでセパレートはなかったので😂
    お返事ありがとうございました!

• 5月11日
♫♫♫

現在育休中ですが豊田で教員をしていました。
うちの学校は低学年も高学年も9割はワンピースタイプ(レースは無し)を着用していました。ラッシュガードは肌が弱い子や保護者から申し出があった子のみ着用していましたが、学校によって様々だと思うので先生に聞いてみるのがいいかもしれないです🙂ちなみに、うちの学校はプール開きの少し前のおたよりで水着やラッシュガードのことをすべて記載して配布していました🙂

• なお

なお

ワンピースタイプが主流のようですね😌
    なかなか先生に聞く機会もなくて💦
    プールの案内には水着のタイプについては記載がなく、ラッシュガードは個人の自由でと言う感じでした。

• 5月11日
ママリ

小学生ならワンピースタイプの子が多いと思います🤔中学生になると脱ぎ気が楽なセパレートでした😆

• なお

なお

そうなんですね!
    娘もワンピースタイプにしようと思います。

• 5月11日