※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

2ヶ月検診と予防接種について、大崎市民病院での受診方法や待ち時間について知りたいです。電話予約できるか、コロナ対策はどうか教えてください。

2ヶ月検診と予防接種についてです
2週間検診と1ヶ月検診は出産した病院で受けるんですが
予防接種と2ヶ月検診からは大崎市民病院で受けたいと思っています。電話予約だけでいいのでしょうか?
また、大崎市民病院で予防接種、検診を受けた方に質問です。
このコロナ中ですが、待ち時間や人の多さなど教えていただきたいです!

コメント

🍒

一昨年?ですがシナジスで大崎市民通ってました。他の小児科では大人の付き添い1名までと決まっているのに対し市民病院は父母揃っていたり祖母?も一緒に来たりしてる方も多く、なかなか混んでました😅シナジスは水曜午後2時からと時間決まっていましたが毎回1時間は待ってました。大体15:30に帰ってましたね。。病棟の方は負荷試験で行きますが付き添い1名までと決まっています。

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます!!!!!
    付き添いの人数も違うんですね!
    そうですよね。市民病院だとやっぱり混みますよね
    あんまり待ち時間長いとグズらないか心配で...。

• 5月8日
  • 🍒

🍒

混んでたし、全然呼ばれないです😂シナジスは生後0ヶ月から毎月打つのですが、毎回いろんなおもちゃ持ってったり抱っこしたりしても後半どうしてもグズグズで待つの大変でした😭

• 5月8日
  • みみみ

みみみ

そうですよね!
    病院であんまりグズられると焦ってきますよね

• 5月9日