※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由美
家事・料理

食品の買い物週何回行ってますか?🐾わたしは毎日チャリで行ってます。車…

食品の買い物週何回行ってますか?🐾
わたしは毎日チャリで行ってます。
車もあるのですがなんだか出すのが面倒で_(:3」∠)_

毎週1回買い物に行って買いだめ?する方よく見ますが、1週間のメニューを決めて買ってるのですか?
そして冷蔵庫にどうやって入れてるのかが気になります( ; ; )
うちの冷蔵庫は普通の三段の大きさですが1週間なんてとても…💦
どうやりくりしてるのかなぁと気になります😭
冷凍したりしてるのですか?😭

皆様買い物に、週何回行ってるか、
工夫とかやり方とか聞きたいです!

コメント

私は1週間分を買いだめしてます!

肉はいっぱい入ってるのを買って、小分けにして冷凍庫に入れてます( ^ω^ )

特にメニューは考えません!
安いものを買って、これで何とかなるかなーみたいな感じです(笑)

ある材料でその日の気分で何を作るか考えます( ^ω^ )

さあちあん

私は週一買い物行きます( ´◡` )

安いものを買って、そのあとに
献立を1週間決めます(๑´∀`๑)
お肉などはラップなどで小分けして
冷凍庫に入れてます⑅∙˚⋆

まりりん

2日に1回くらい行ってます。
先々の予定立てれないし、その日に食べたいものを買いに行く感じです。

賢い主婦にはなれそうにないです(笑)

ぴーちゃん

うちは一週間買いだめ派です!
週中に魚を買いに一度だけ行きます☆
肉類は安売りのところでたくさん買って、小分けに冷凍してますよ♪

ぽっぽ✳︎

買い物は基本週1で車で買いに行ってます!
私の場合メニューは決めず、その時にある食材でどうにかしてます(^^)
なのでメニューを決めるのにすごく時間がかかりますが(>_<)
どうにかこうにかいろんなレシピアプリを使って検索してます(>_<)
お肉とか魚は安い時にたくさん買います!
基本使う分に分けて冷凍して使ってるので2週間に1回、もっともつときは1ヶ月に1回買い足すくらいです!

みっこ姉

週に1回、旦那の運転で買い物行きます。
2ヶ所行きますがどちらも車で10分以内の所です。
最近になって平日にどうしてもの時は歩くなり車なりで買い物行くようになりました。
基本的には安いものを買い込んで、メニューはその日にあるもので簡単に作ります。
肉は小分けして冷凍保存、他にも作るのしんどい時に備えて日持ちする冷食やレトルト、野菜などと混ぜるだけでできる惣菜の素などを大量においてあります。
期限切れそうになったらそれを口実に手抜きしたりもします(^◇^;)

しのざき。

私は一週間分を買いだめしてます( ¯﹀¯ )
冷蔵庫に入りきらないものは発泡スチロールにいれて日が当たらないところに置いてます✩

お肉は小分けして冷凍、野菜も冷凍できるものは冷凍してます( ^ω^ )

にも⍤⃝

週2回行ってます。
週1だと自転車に乗り切らないというのもあるんですが。笑

お肉や魚が安かったら4〜5日分はまとめ買い→冷凍しますが、結局1週間分は買えないので野菜などは買い足しする感じです。

生協の宅配を始めたので、これからはお米やその他安い物は生協で済ませて、スーパー行くのは週1で十分やりくりできそうです!

さっちょりん

私は5日分くらいまとめて買いに行きます♪(´▽`)
買い物に行く前に献立を考えて、必要なものを紙に書いて行きます。
食材(野菜など)をかぶらせて、量が多くならないようにしてます(^^)
無駄使いしないようにあんまり買い物には行きません笑