※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
サプリ・健康

痔についてでリアルな表現もあるので苦手な方いたら申し訳ありません。…

痔についてでリアルな表現もあるので苦手な方いたら申し訳ありません。

もともとイボ痔はあり、出産で悪化しましたが、落ち着いていました。排便時に出てはくるけど押せば引っ込む感じでした。たまに切れ痔になったりもしましたが調子よくきてたと思います😂

最近排便後拭いた時に血がつくことが多いなと思ってたのですが、今日便器が真っ赤に染まるほど血が出ました😱いきむとシャーと出るほどで初めてでびっくりしました😭

調べると鮮血はいぼ痔からの出血なことが多いとのことなんですが、あんまり心配しなくていいですか?
受診すべきでしょうか。。30歳ですが大腸検査はしたことありませんがした方がいいんですかね🥺?

同じように出血したことがある方、どうされましたか?
経過なんかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

出産後切れ痔になりましたが、かなりの鮮血出ました😭体調も悪く心配になり肛門科へ行きました。大腸カメラは1度やりました。心配でしたら肛門科に行かれて相談されるといいかと思います☺️

Huis

シャーと出るほどでは無かったですが、私も2タイプ抱えています😂痔の人は大腸の病気で出血したときに気付きにくいと聞いて、内視鏡検査も受けてみました!一度受けてみると安心ですよ😊ちなみに特に痔の治療はせずにひどい時はボラって過ごしてます🤣

なっぴ

お二方、コメントありがとうございます!!!
やはり心配なので来週病院行ってみます!

ママリ

その後病院行きましたかー?!
私も今おしりから血が出て💦多分いぼ痔だとは思うんですが不安です😭

• なっぴ

なっぴ

早速病院行って内視鏡しました!痔でした(笑)
    結果的に問題なしでしたが、ポリープだったりすることもあるらしいので受診に来たのは良かったと先生が褒めてくれました(笑)

痔の塗り薬飲み薬も出してもらえましたし、心配なら病院行かれるといいかなと思います🥺

• 4月25日