※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

亜鉛欠乏症や亜鉛不足のお子さんいますか?聞きたいことがあります!

亜鉛欠乏症や亜鉛不足のお子さんいますか?
聞きたいことがあります!

コメント

みゆ

亜鉛の数値が低く、身長も低かったので、長女はしばらく亜鉛の薬飲んでました!

• @@

@@

コメントありがとうございます!お薬飲んでたんですね!うちも身長が低い方で、体重も伸び悩んでいます💦
    息子は先日血液検査をして、皮膚科だったので子供の正常値がわからないけど低いかもしれないと言われたのですが、娘さん亜鉛の数値はいくつでしたか?😣小児科に通ってお薬もらいましたか?

• 4月21日
  • みゆ

みゆ

そうだったんですね😭
    長女が薬飲んでいたのがもう4年前くらいで😱
    数値忘れてしまいました…すみません🥲
    お薬は大学病院の小児科で出してもらってました!
    今も同じ小児科に通ってますが、亜鉛の治療は辞めて成長ホルモンの注射になってます!

• 4月22日
  • @@

@@

そうなんですね!お返事ありがとうございます🥹うちは成長ホルモンの数値は異常なかったので亜鉛だけのようです😣うちもとりあえず小児科受診してみます!ありがとうございます✨

• 4月22日