※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
子育て・グッズ

育児日記をつけていましたが、うんちだけになりました。ノートが終わりそうで、次は何をつけたらいいですか?

いつもお世話になります❗
育児日記つけてましたが、めんどくさくなり、3ヶ月頃からうんちだけつけてました。
もう少しでノートが終わりそうなんですが、なにかつけてますか?

コメント

凪

私は睡眠、授乳、おしっこうんち、体重、その日出かけた場所、予防接種の記録、初めてできたことなどを記録してます。
一歳まではするつもりです★

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗そんなに細かくやってるんですね😨いろいろやってるとつけられません💦

• 11月15日
あこぷっ

育児日記って言うアプリを使ってましたー(^^)/
予防接種とかも記録できるので便利ですよ♪

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗アプリであるんですね😃今は、ノートでやってたので探してみます✨

• 11月15日
愛♡諒♡mama

私は毎日、ミルクをどれだけ飲んだとか、うんちした時間、離乳食の時間と何をどれくらい食べたとかを書いてます。
それと、歯が生えだしたとか、ハイハイができるようなったとか(^ ^)
私はすっごく面倒くさがりやなんですが、一歳になるまで続けようと思ってます。
10年20年たったときに、いい思い出になるし、うちは女の子なので、将来娘が出産したときに少しでも参考になってくれたらいいなという思いも込めて、毎日書いてます♪

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗細かいですね💦

• 11月15日

アプリで排泄と授乳だけつけてます!

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗やっぱりアプリなんですね🎵便利ですね😃

• 11月15日