※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマちゃん
子育て・グッズ

富山市在住の女性が、1日だけ子どものベビーシッターを探しています。認可外施設リストを見たが情報が不足。puaさんは満員で、シッターサービスに不安がある。病後児保育も前日予約で空きが心配。

富山市在住です。
どうしても都合のつかない日があり、1日だけ子どもをベビーシッターさんもしくは病後児保育にお願いしたいと思っています。

富山市の認可外施設などの一覧(https://www.city.toyama.toyama.jp/data/open/cnt/3/47/1/toyamasi-ninkagai.pdf?20211013174123)も見ましたが、あまり情報がなく、おススメがあったら教えていただきたいです。

なお認可外リストの中にあったpuaさんは、家に来ていただくのも、預けるのもマンツーマンで理想的だったのですが、残念ながら利用したい日に空きがなく……

またリストの中にあったシッターサービスのひとつを調べてみたら同名の屋号・代表名の方が保育死亡事故を起こしていていささか不安で(同一人物でないとの確証もなく)

病後児保育が上手く予約を取れればいいのですが、どこも前日予約のため空きに滑り込めるか💦

コメント

はじめてのママり

ファミリーサポートとかはどうですか?

• ゴマちゃん

ゴマちゃん

ありがとうございます!これから登録〜マッチングになるとお願いしたい日に間に合わなさそうなので今回は難しいですが、今後のために登録したいと思います😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

ベビーシッターのなぁーにぃーママを何度か利用しましたが、保育士さん優しくて相談にものってもらえて良かったですよ😊

• ゴマちゃん

ゴマちゃん

ありがとうございます!リストになかったので初めて知りました。問い合わせてみますー!

• 4月21日
  • ゴマちゃん

ゴマちゃん

ありがとうございます。
    キッズラインも見てみてました!
    富山だとどうしても登録されてる方が少ないので取り合いになってしまいますね😂

なぁーにーママさん問い合わせてみましたが、とても対応が優しくて教えていただいて感謝感謝です🙏おかげさまでなんとかなりそうです!

• 4月22日
🍓

保育園の一時預かりはどうでしょうか??

• ゴマちゃん

ゴマちゃん

ありがとうございます!
    術後の回復期(退院はしてるけど登園許可が出るまでの間)なのでちょっと難しいなーという微妙な事情があり😭

• 4月21日