※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい!
妊活

大分県の医大で腹腔鏡下手術を受けた方、入院期間や費用、持ち物について教えてください。他の施設での経験も歓迎します。

大分県の医大で腹腔鏡下卵巣多孔術(ラパロドリリング)をした人いませんか(´・ω・`)?

入院期間や入院費
これを持ってて良かったよっていう物があったら教えてもらいたいです!

他の所でした人も良かったら
回答をお願いします!

コメント

のんこ

大分県です。
別の病院ですが、今年に入ってラパロしました。
2泊3日で10万円いかないくらいでした。

私の場合ですが...
前日の昼過ぎ~の入院だったので、その日は特にすることがなく本を持って行ったおかげで暇潰しになったのと、術後に喉が渇いたので手軽に飲める500mlのペットボトルのお茶を持っていけば良かったと思った記憶があります。(2Lの水しか持っていかなかったので)
あと、持参するものの中にショーツ(パンツ)があったのですが、術後に看護師さんがはかせてくれたので、比較的新しいものを持っていって正解でした😅

• ママになりたい!

ママになりたい!

回答ありがとうございます😊

術後の体調とかはどんな感じですか(´・ω・`)?

• 4月22日
  • のんこ

のんこ

手術直後の体調ですか?

• 4月23日
  • ママになりたい!

ママになりたい!

こんばんは😃🌃
    言葉が足らずすいません😞💦

手術直後がどんな感じだったのか知りたいです😄

手術は全身麻酔ですよね(´・ω・`)?

全身麻酔をした事がないので気になりました😄

• 4月23日
  • のんこ

のんこ

私も全身麻酔、手術共に初めてでとても不安でした。
    個人差はあるかもですが、お腹の傷の痛みは特になかったと思います。痛み止めもあるみたいですか、飲まなくても平気でした。
    ただ、喉がすごーくイガイガして、でも術後3時間はまだ飲食禁止でそれが辛かったです。味の濃いお茶がすごく飲みたくなりました😅
    私は10時~手術だったのですが18時の夕食時には椅子にゆっくり移動して座って食べることが出来ました。
    翌日は普通にスタスタ歩けましたよ😃

• 4月24日
  • ママになりたい!

ママになりたい!

詳しくありがとうございます😊

何度か質問を投稿したけど
    全く回答がなかったので
    のんこさんの回答助かりました!

ちなみに、仕事とかは退院後どのくらいで復帰しましたか(´・ω・`)?

• 4月24日
  • のんこ

のんこ

お役に立ててよかったです☺️
    私でよければなんでも聞いて下さい!と言いたいところですが、現在専業主婦の為働いておらず参考にならずスミマセン😓

ちなみにですが、手術翌日の9時半頃退院しましたが荷物を持って1人でバスで帰りました。(タクシーで帰ると言っていたので家族には怒られましたが、、)
    退院した日とその翌日は無理には動かなかったと思いますが、退院の2日後はあまり意識せず体を動かしたし、急遽お通夜に参列しましたが全然大丈夫でした。
    激しく体を動かしたり、重い荷物を持つような仕事であれば無理をされないほうがいいかなと思います。。

• 4月24日
  • ママになりたい!

ママになりたい!

回答をもらっていたのに
    返事が遅くなってすいません😞💦

介護の仕事をしているので
    上司に相談しながら退院後の仕事をどうするのか考えようと思います😄

ありがとうございました😌

• 5月14日