※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
子育て・グッズ

生後12日目の女の子を完母で育てています。左の母乳の出が良いが、右は不安。右の出を良くする方法を知りたいです。

カテゴリーあってるかわかりませんが💦
現在生後12日目の女の子を育てています。母乳だけでいけると言われ、完母だけでやってます!
そしてうちの子はよく飲みます!
相談はここからで、母乳の出が左は出る感じがするのですが右があまりしません💦
搾乳すると50.50とかでとったりするんですけどやっぱり右より左のほうが出やすいです😅大きさも左のほうが大きく、張り具合も左のほうがよく張ります😭
母乳マッサージをしてもらった時に相談したら右側の方が線は太いよーと言われました。決して出ないわけではないんですが、、、右もよく出るようにするにはどうしたらいいですか?😢

コメント

deleted user

右を中心にたくさん吸わせて見たらどうですか?
吸われることで母乳量も増えると思いますよ😊

  • みったん♩

    みったん♩

    右側から吸わせてみたり、してるんですがピューピュー飛ぶ感じの線が1本で左は4本くらいと差があります😖このまま右からを続けたら変わりますかね?💦

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ0ヶ月なので乳腺が開通してる途中なのだと思います🤔
    吸わせ続ければ出るようになると思いますよ😊

    • 11月14日
  • みったん♩

    みったん♩

    時間をかけて乳腺は開通するんですね😊
    このまま右から吸わせるの頑張ってみます👍

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください😊

    • 11月14日
まややや

私も左右で違うと感じています><
逆に、右の方がでやすく
左は出てる感じがしません…

ですが、赤ちゃんが吸ってごくごく言ってるので
あまり気にせずあげてます!!
一ヶ月健診でも体重が凄く増えていたので
大丈夫かな~って思ってます☺️

  • みったん♩

    みったん♩

    私もゴグゴク言ってるのですがなぜか出た感じがしません…
    来週母乳外来で体重が増えてたら気にしないようにします😊

    • 11月14日