※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

市の離乳食講習に赤ちゃん連れ参加したいが、泣いたりして迷惑にならないか心配。Zoomでも参加可。試食もしたい。

市の離乳食講習に参加したいんですが、平日なので子供の面倒を見てくれる人がいないので連れて行くことになりそうです。
4ヶ月の双子です。
赤ちゃん連れでの参加はokですが、赤ちゃんを連れて行くと泣いたりするとやっぱり迷惑でしょうか?😔

Zoomでも参加できますが試食もしてみたいし🤔

コメント

コロナ前の話になっちゃいますが、みなさん連れてきてましたよー!むしろ連れてきてない人の方が少なかったです😃

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

そうなんですね!
    講習自体は赤ちゃん参加必須のものではないんですよね?

• 4月15日

退会ユーザー

ママの参加自体も自由(申込制)で、赤ちゃんも参加自由でしたよ😄
    そこで赤ちゃん通じてママ友できたりもしましたし、泣いて迷惑かも…とかは全然考えなくていいと思います❤️
    双子ちゃんもいましたよ😃エプロンつけたスタッフさん(保健師さん、栄養士さんとは違う?)がお手伝いされていました😊

• 4月15日
けー

泣いたりグズグズしたり寝たり色々ですよ!
市なら保健師さんもいるし助けてくれるかもです。双子ちゃんですし。事前に相談してみては?

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

予約時に聞いてみます!
    途中グズったりうんちしたりすると講習受けにくいから連れて行かない方が私は楽なんですが…土日ならいいのに😓

• 4月15日