※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

親指と人さじ指の痺れが2週間前からあり、腕全体の疲労感やピクピクが出ています。右側のみで、MRIには異常なし。同様の経験をした方いますか?

2週間前から親指と人さじ指の痺れがあります!
脳のMRIは異常なくて今は主に親指だけなのですが
抱っこしたら腕を圧迫すると指の痺れが強くなったり
もはや何してても腕と二の腕がしんどいです!
時には手の甲や手首まできます!

洗濯でブラシとかでゴシゴシしてるだけでも
二の腕や腕がしんどくなってきます( ; ; )
昨日から二の腕のピクピクもすごいです!

指の痺れから腕全体の疲労ダルさに
広がった経験ある方いますか???

全て右のみです!

コメント

どっこいしょ🍑💨

ママリで時々見かけるドゲルバン病(腱鞘炎)が思い浮かびました。
赤ちゃんのいるママさんが多いです。
実際になったことがないので本当にそれに当てはまるのか分かりませんが…。

  • どっこいしょ🍑💨

    どっこいしょ🍑💨

    ❌ドゲルバン
    ⭕️ドケルバン

    • 4月13日
  • A

    A

    ドケルバンだったら
    腱鞘炎ですよね?!
    そうなると手首だけが不自由なのかなぁと
    思って違うかなぁと思ってるんですけど
    腕全体もしんどくなるのでしょうか???( ; ; )

    スマホ売っててもなんか
    腕が使われてる感あるんですよね😂

    • 4月13日