※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

群馬県太田市で帝王切開の経験者です。病院と麻酔について教えてください。痛みを軽減する方法を模索中です。

群馬県太田市近辺で帝王切開で出産された方に質問です。
・どちらの病院で出産されましたか?
・麻酔は脊椎麻酔と硬膜外麻酔、どっちでしたか?

一人目を産んだ際は緊急帝王切開で脊椎麻酔のみだったので、術後の夜が死ぬほど痛かったので…💦
できれば痛みを少なくしてくれる産院を選びたいなと思っています。

コメント

伊藤産婦人科で2人とも帝王切開で出産しました!
脊椎麻酔です!
上の子の時次の日のお昼頃から麻酔が切れて激痛だったので下の子の時は麻酔の量を増やしてもらったのですが、やはり麻酔が切れると激痛でした…
帝王切開は麻酔が切れた後の激痛がつきものですね😭😭

• さや

さや

ありがとうございます!
    やっぱり脊椎麻酔なんですね😰
    一人目の時の後陣痛がトラウマで、できれば硬膜外麻酔をやっている産院を選びたいなと思っていて💦
    本当だったら費用や評判面からも伊藤産婦人科さんを選びたかったのですが…😫

• 4月12日
Makiy

伊藤さんで3人帝王切開で出産していますが、硬膜外麻酔だったと思います。硬膜外麻酔って背中に刺して薬剤が入ってるボトルをチューブで繋いでるやつですよね?
OPE前に脊椎麻酔して、気付くと毎回、硬膜外麻酔薬(アナペイン)を付けてました。
違ったらすみません…

• さや

さや

本当ですか!それならよかったです…!!
    私の言う硬膜外麻酔ですが、背中からチューブを繋げて術後もしばらくそのままにしてくれるやつです!脊椎麻酔も併用してくれるなら尚更安心しました…。
    とりあえず初診予約を伊藤さんに入れて、術後の痛みについてと麻酔についてもその際しっかり確認してきたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日
  • Makiy

Makiy

私が思っている麻酔ならOPE翌日昼頃までは付けてあり、外されても痛み止め点滴と内服薬貰えましたよ!
    もう最後が4年位前ですが…

• 4月15日
  • さや

さや

詳しく教えていただき本当にありがとうございます…!
    伊藤さん、術後の痛みのケアもきちんとしてくださる病院なんですね。硬膜外麻酔使用例を聞けて良かったです、ここに決めようと思います!

• 4月15日