※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
お仕事

子供が幼稚園に行っている間だけパートを考えています。マクドナルドとスムージー屋のどちらの面接を受けるか悩んでいます。昔のアルバイト経験から、急な休みや電話対応が大変だった経験があり、髪色の規定も気になっています。

子供が幼稚園に行っている間だけパートをしたいなと考えています。
皆さんならどちらの面接を受けますか?

🌼マクドナルド
・学生時代にアルバイトしてた
・時給860円
・週1、2hからok
・平日のみでもokかは分からない
・昼時は忙しそう

🌼スムージー屋
・時給900円
・平日のみok
・週2から、1日3hからok
・あまりお客さんがいるのを見た事がない(たまたまかも知れませんが…)

マクドナルドは楽しかったけど風邪などで急に休む場合は自分で代わりを探すのが大変だったのと
休みの日にしょっちゅう電話がかかってきてたのが大変だったなあと思っていて悩んでいます😓
昔は髪色は厳しかったですが飲食店なので今でも厳しいんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

今週末でやめるのですがわたしのところは金髪の子もいます。ただ前の店長の時はダメだったようで店長によるかもです…

• 🌷

🌷

店長によるんですね😵
    急なお休みは自分で代わりを探すんですか?😖

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で代わり探します!
    わたしもそれがネックになってて、もともと動物病院で働いてたのでマックやめて病院に戻ります💦

• 4月12日
  • 🌷

🌷

自分で代わり探すのキツいですよね…
    性格的に急遽休みたいって連絡するのも勇気がいるので😭
    動物病院でお仕事されてたんですね!
    私も動物病院がいいなと思ってたんですが遠かったりフルタイムが多くて諦めました😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代わり見つけないと時給下がるのも痛くて😓

わたしはパートなのですが、看護師の中だと初のパートらしくてあとはみんな正社員なので休みやすいです😂
    先日もこの日とこの日、保育園と幼稚園で行事があるのでお休みほしいですって伝えたら、わかりましたー!で終わりました😂

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

今マックで働いてます!
髪色は正直帽子かぶるし、中に入れちゃうので私は言われたことないです(流石に金髪ではないです)

そして今金髪の子もいます

髪色は正直店長やマネージャーによると思います💦
一応言われるのが髪色8番目でしたっけ?
一般的に許可?されてる色でとは言われるとは思います🤔

急な休みで変わりを探してって言われたこともないです
働いてる人の連絡先店長含めて誰一人知らないのでそれもありますが🤣
本当に店舗と店長によると思います!

ちなみに私ならスムージー屋がきにるのでそっち行きます笑
マックは時給安いくせにやること多すぎだし変な客多いしイライラします笑