※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

4月から引っ越しとともに新しい保育園へ入園。1週間の慣らし保育がやっ…

4月から引っ越しとともに新しい保育園へ入園。
1週間の慣らし保育がやっと終わったと思ったら同じクラスでコロナ陽性者が…濃厚接触者になってしまい子供のクラスだけ学級閉鎖に。
今週木曜から再開でしたが今日保育園が電話があり今度は担任の先生がなってしまったとのことで自宅待機が来週月曜日まで延びてしまいました。
フルタイムで仕事をしており、とくに土曜日が忙しいのでかなり痛手です。
幸い義実家が近所なのでここ数日は私が休めない日はお願いしていましたが、義母も90歳の親の面倒を見てるのでなるべく預けないようにとは思ってます。。

息子は今日検査をして明日結果が出るのですが、もし陰性だった場合は先週土曜日からお休みしてるので濃厚接触者の待機期間6日を経過してる今週土曜日に保育園に預かれるか聞いてみてもいいものでしょうか?
土曜日は合同保育でやってます。
また、ベビーシッターを利用されたことある方、陰性だったら預かりはしてもらえるのでしょうか?

コメント