※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaotiN
お仕事

大田区の公立保育園の延長保育について教えてください。スポットで利用することになりそうです。当日の遅刻対応について事前に申し込む必要がありますか?

大田区の公立保育園の延長保育について教えてください。

スポットで利用することになりそうです。その日にならないと、お迎えが遅くなるとか分からないのですが、事前に申し込まないといけないんですか?

コメント

Huis

お隣なのですが、もしかしたら同じ感じかなと思いコメントさせていただきます。
うちは事前に申し込みのことを言われましたが、当日に遅れる場合は電話連絡すれば一応可能です!ただ事前申し込みだと30分500円なのが、当日だと30分1000円で割高です。

• Huis

Huis

公立でしたね💦私立の話でした💦

• 4月8日
  • KaotiN

KaotiN

ありがとうございます😄
    認可保育園ならきっとどこも同じだと思うのですが、事前にわかるわけないじゃないかー!なんて思ってて😂職場のお母さん達はよく電話していたので、あれ?と思って😂延長使えるようになったら再度確認ですね🥺
    しかし当日連絡だと倍の値段になるとは!!30分500円でも高いのに😩

• 4月9日
  • Huis

Huis

保育園の面談中になんとなく雰囲気で「延長しないでお迎えに来てね」感ありました😅残業って予期せぬ物なのに事前って無理ですよね😰まだまだ働くママには厳しいところありますね😮‍💨

• 4月9日
  • KaotiN

KaotiN

先生達も残業したくないですもんね😂こっちとしても定時で退勤して早くお迎え行きたい気持ちはあっても無理な時は無理ですからー🤣(笑)

• 4月9日