※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
子育て・グッズ

高知市の3歳半検診内容やできないことについて教えてください。

高知市の方に質問です☺️

3歳半検診はどんなことをしましたか?
また内容によってはできないことや
答えられないことなどありましたか?

コメント

視力、聴力とかしましたよ。
視力検査が家で練習しても上手く伝わらなくてできないまま行きましたが、検査の方が優しく子どもに教えてくれながらなんとかできたって感じでした(笑)
家でできないからって行ってもそんなに怒られるとか問題視されるって感じではなかったです❤️

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

お返事ありがとうございます( ¨̮ )

ちなみに数や色など、丸を描いてみてとかそんな感じのもあるんでしょうか?

• 4月12日

退会ユーザー

質問されることに答えるだけで描くとかはなかったです。
    身長、体重などの健康診断メインって感じでみなさん保育園の先生みたいな優しい雰囲気でしたよ♫

なにか不安なことや日頃気になることとかあれば質問するいい機会だと思います。

• 4月12日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

お返事ありがとうございます!
    もうすぐなのでどんなことするんだろう?と気になってたので聞けて良かったです🥰

• 4月12日