※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳のときフォトスタジオで撮影しお店のインスタに載せていいですか?と…

1歳のときフォトスタジオで撮影し
お店のインスタに載せていいですか?と聞かれました。
あまりそうゆうのは好きではないのでお断りしました。
今回別のスタジオで撮影しましたがそうゆうことを聞かれませんでした。でも毎日毎日いろんな子が投稿されています。もしかして勝手に載せられるのではなかろうかと嫌な予感がしてます…
(個人でしていて対応もあまりよくなかった)

勝手に載せられたら嫌だ!って同じような考えの方いませんか?
載せられたらお店にいいますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

載せられたら嫌なので、もし写真使用されていたらお店に連絡します🤔
申し込みのときの利用規約等に使用許諾の記載があったりしないか、私だったら確認してみると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡しますか😭
    私もそうなった場合いいたいけどわざわざ電話して言うのもなぁとか悩んでます。

名前、住所、誕生日しか書いてくださいと言われておらず、こちらもお読みくださいとかもなかったです💦
    そうゆう承諾が記載されていたらチェックかサインしたりしますよねぇ?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか契約自体がすごくざっくりしているのですね💦
    ビジネスでやっているなら、ちゃんとしてほしいですね😭

料金等書いてあるHPがあるなら、どこかに「以下ご了承の上お申し込みください」みたいな形でざっと注意事項が書いてある可能性も考えられますが。。そんなタイプだったら、チェックやサインもすっ飛ばしかねないと思いました💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう結構やばいスタジオで…💦
    予約してるのに当日着いたらサイズどのぐらいですか?と聞かれ答えたら
    あーそのサイズは衣装あまりないんですよねー。と
    何も用意してなかったのでもうゾッとしました😅
    撮影終わってデータ等は郵送なのか取りに行くのかも説明すらなかったです。もちろん納期もわからず…
    インスタしてないと答えるとじゃあLINEで登録してください。と半ば強引に登録させられてお店の投稿にいいねとコメントさせられました😅
    料金は安めで撮り方自体は上手でしたが、高くてもちゃんとしたところがいいなぁと思いました。
    ごめんなさい愚痴みたいになってしまい💦
    HPチェックしてみましたがそのような記載はなかったです😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押しが強いの困りますね💦
    私は言うこと言って聞くこと聞きたい派なので、今からでも不明点はせっかく繋がったLINEを使って問い合わせちゃうと思います😂
    あとはもう頼むことはないし、無事納品されたらいいねとコメント削除する…かも…笑

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カッコいいです😭✨
    私は頭の中でどうなんだろー。て思って聞かずに帰ってしまうタイプです笑
    いいねとコメント私も削除しよーって思ってます🤣🤣🤣

• 4月1日
あづ

全員を載せてる訳じゃなく、「いい写真撮れた!載せたい!」って子にだけ声をかけてるとかではないですか?

私は載せられるの別に嫌じゃない派ですが、載せる時に「載せてもいいですか」って聞かれなかったことはないですよ😊

気になるならしばらくそこのインスタチェックして、万が一の時には削除してほしいとメッセージ送ったらいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンなら嬉しいです!😭
    すでに毎日チェックしているんですが、1日2投稿とかしてるので載せる写真足りないから使われそうとか勝手に思ってしまって笑
    普通だと許可を得て載せると思うのですがなんせ対応が適当だったのでこわいなぁて思ってます😅

• 4月1日
  • あづ

あづ

先手を打って「載せて欲しくない」っていうのを伝えるのもありだと思いますよ🤔
    削除してもらうにしても、数時間は出回ってしまう訳ですし😅

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも考えたんですが
    モデルみたいな子しか載せるつもりねーし。みたいに思われたら嫌だなぁとか😅
    撮る前にちゃんと確認したらよかったです💦

• 4月1日