※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
家事・料理

失敗したカレーのリメイク方法を思いつく方教えて下さい(>人<;)晩ごは…

失敗したカレーのリメイク方法を思いつく方教えて下さい(>人<;)

晩ごはんに市販のカレー粉とお出汁で味つけして和風スープカレーを作ったのですが辛すぎ&コクが無く、ソース・ケチャップ・ハチミツ・完熟柿・牛乳で調整してみましたが口当たりはとても甘口に、後味はかなり辛口なままという失敗作になりました💧

私自身は後期つわりであまり食べられないのですが、主人が好きでたくさん作ってしまったので残りを食べてもらうのが申し訳ないです。

こうするとよかったよ、というアドバイスやこれからでもできるリメイク方法があればお願いしますm(_ _)m

コメント

具だけ救出してコロッケにしてしまってはどうですか?

• りおん

りおん

返信ありがとうございます!
    元々煮物の予定で大根と豚肉メインだったのでコロッケは難しいかもですが、具材だけ救出案、参考にさせて頂きます✨

• 11月11日
@小さい恐竜のママ

味が美味しくなければリメイクしても美味しくないかと思います(T ^ T)

• りおん

りおん

そうなんですよね( ; ; )捨てるのももったいないのでちょっと実験してみます💡

• 11月11日
とも

ご飯にかけて、チーズと卵乗せて、焼きカレードリア的な感じにしたら、どうでしょう?
チーズと卵で、さらに絡みもおさえられると思いますよ(^-^)

• りおん

りおん

返信ありがとうございます😊
    チーズ&卵も考えたのですが、元煮物な和風スープカレーなので合わない気がして断念しました( ; ; )
    洋風リメイクの時に使わせて頂きます👍

• 11月11日
あぁちゃま

麺つゆで味整えて片栗粉でトロミつけてカレーうどんなどいかがでしょうか?
私は失敗したカレーは必ずカレーうどんにしちゃいますw

• りおん

りおん

返信ありがとうございます😊
    麺つゆ&トロミいいかもです!うどんなら私でも消費できそうですし、参考になりました✨

• 11月11日
かんこ

市販のカレールーを入れるでたぶんだいぶ良くなると思いますよ(o^^o)

• りおん

りおん

実は手元にカレー粉しか無かったのに無謀にもカレーにしてみようと思いついたのが失敗の始まりでした💧今度からルーに頼ります😅

• 11月11日
  • かんこ

かんこ

作るときカレー粉をちゃんと練りましたか?
    ごま油とかで温めながら練って伸ばしていくと
    粉っぽくて薄い感じにならないですよ(o^^o)

• 11月11日
  • りおん

りおん

ごま油で練るといいんですね!勉強になります^_^

• 11月11日