※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

離乳食スタート前にアレルギーに不安。娘にも心配。アドバイスお願いします。

もうすぐ離乳食スタートです‼️
緊張と不安😳💦

私自身赤ちゃんの頃は食物アレルギーがひどく、
特に卵に関しては大人になるまでアレルギー症状が出ていたほどです😥(今は生卵食べれるようになりました😄)
旦那も果物のいくつかにアレルギーがあります🍎💦

両親共に食物アレルギーがあるので、
娘にもアレルギーが出そうで怖いです😅

今はアレルギーの考え方とかも私が幼い頃からは随分と変わって来たようなので、離乳食は5ヶ月になったら予定通り始める予定なのですが、始めるにあたって気をつけた方が良いことがあればアドバイス下さい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

基本アレルギー症状が出てからかもしれないですけど、心配なら先に血液検査とかしてもらって何のアレルギーがあるかなど調べてもらうのも手では無いですかね?!🤔
両親共にあるなら不安ですし💦😰