※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariahrt
子育て・グッズ

2歳差育児が辛くて眠い。上の子に真顔になってしまう。手抜きすると怒られる。どこで手を抜けばいいかわからない。眠くて何もしたくない。




はぁ。。。
2歳差育児辛いー。

眠いー睡眠不足だー。眠くて上の子に真顔になってしまうー。。
旦那は帰り遅いし...ご飯手抜きすぎると世間の専業主婦で子育てしてる人はもっとちゃんとしてるって怒るし...
どこで手を抜いたらいいんだー。。。


今ならどこでも寝れそうだ(´・з・`)

みなさん手抜かずにしてるんですかね^^;?

さ、今から洗濯たたむ、アイロンがけ、 子供達のお風呂、ごはん

考えただけでゾッとするー。。。

コメント

ゆきなぉ

私も専業主婦ですが、たまに手抜きしますょ。作るのめんどくさくてお惣菜にしたり…。でも、旦那は何にも言いません。

旦那さんは育児手伝ってくれますか!?

  • mariahrt

    mariahrt

    コメントありがとうございます!
    頼んだら帰りに夜ごはん買って帰ったりしてくれるのですが、またか。みたいな反応だしなるべく自分でしたいのですが上の息子が邪魔してきて一向にごはんの用意や家事が進みませんஇ_இ
    イライラしてしまいます(>_<)

    • 11月10日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    子供を台所に入れないようにしてます。

    • 11月10日
  • mariahrt

    mariahrt

    一応ロックができるフェンスをしてて入れないようにはしてるのですが、ロックするとギャーギャー泣き喚いておもちゃを投げまくるんです(>_<)下の子にも当たると怖いので渋々入れるようにしてます。。。

    • 11月10日
ちい

お疲れさまです(;-;)
私は今育休中なので上の子は日中は保育園なんですが、それでも長期の休みや風邪で保育園休みの日など朝から憂鬱になってしまいます(´`:)
毎日それをしてるとかほんとすごいです!尊敬します!!
男の人って自分が同じ状況にならないからかなかなか理解してくれないですよね(;-;)
上の子も可愛いのに上の子にイライラしてしまう自分にイライラしてほんと嫌になります(;-;)

  • mariahrt

    mariahrt

    コメントありがとうございます(>_<)
    お優しいお言葉を頂いて泣きそうになっちゃいました(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
    逆に一日子供二人と一緒に過ごして欲しいぐらいです^^;
    そうなんです(>_<)上の子、最近少しづつ話せる言葉も増えてきて、めっちゃかわいいんです!なのに.......イライラしてしまうー(>_<)
    自己嫌悪( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 11月10日
  • ちい

    ちい

    私はきっと毎日手抜きですよ、笑
    自分ではしてるつもりなんですけどね( ´ー`)
    クオリティーが低いというか、、、
    完璧を求めるとできなかったときものすごーっくイライラしてしまうし、ほどほどが毎日できたらいいのかもですね♪って自分に言ってあげたいです、笑

    • 11月10日