※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姫路市近郊で桜をバックに撮影できる穴場スポットを教えてください。姫路城周辺は混雑するので、赤穂相生やたつの、福崎や加西周辺が希望です。

姫路市近郊で周りを気にせずに桜をバックに撮影できそうな場所ご存じないですか??  教えていただけると嬉しいです。

上の子がこの春小学校に入学するので、記念にランドセルと桜の写真を残せたらなぁと思っています。
きちんとしたものはフォトスタジオで撮る予定ではいるのですが、せっかくだったら桜と〜と思ってロケにすれば良かったなぁと後悔中です。

下に小さい子もいるので、姫路城の様なところではややこしいだろうから、誰もいない位の穴場的な所が理想だなぁと。
車が停められるのであれば、西は赤穂相生やたつの辺り、北は福崎や加西辺りでも構いません。よろしくお願いします✴︎

コメント

koo

全然姫路じゃないのですが小野市の「おの桜づつみ回廊」おすすめです🌸 去年姪っ子がランドセルと桜の写真をそこで撮りました。その時7か月だった息子も連れて行けました^^ 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小野の桜つづみ回廊!初めて聞きました!!貴重な情報をありがとうございます♡
    姪っこさんがそちらで撮られたんですね🎵
    早速調べてみたら桜の通り抜けができるところなんですね!素敵♡
    候補に入れてみます〜!!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

夢前川沿いの桜並木が綺麗ですよ🌸
河川敷で家族写真を撮ってるのを見たことがあります☺️
お散歩やシート広げてお花見してる人たちがいますが、広い河川敷なのであまり気にならないかなと!
歩いて行ける距離なので、駐車場のことは分からなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎵
    夢前川沿いは南の広畑の方から、書写の方までとっても綺麗ですよね。どこもお花見されてる姿を車から見ま(^-^*)
    市川沿いや夢前川沿いは綺麗だなぁと思いながらも、駐車場の事を考えると候補から外していました(´•̥  ̯ •̥`)
    歩いて行ける距離だなんてとても羨ましいです✩.*˚

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

河川敷の一角が駐車場になればいいですよね💦
    いい家族写真が撮れますように😌✨

• 3月30日
れあまま

私は去年夢前川沿いで撮りました☺️
平日ならそんなに気にならないかな?と思います🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    れあままさんも夢前川沿いで撮られたのですね!
    しかもお素敵なお写真まで✩.*˚
    こういう形で残したいなぁと思っていたのでとても参考になります♡

• 3月30日
たまのまま👶

皆さん書かれてますが
夢前川沿いいいですよ😊

さっき車で通りましたが
場所によってはまだ咲いてないところと満開までもう少しなところ ありました!

夢前川の駐車場はありませんが、近くにコンビニやスーパーもあるので多少なら良いかと😂
うちは徒歩圏内なので毎年お散歩がてらお花見してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    桜の状況まで教えていただけてとても助かります✩.*˚
    やはり夢前川沿いをオススメされる方が多いですね。徒歩圏内にお住いだなんてほんと羨ましいです♡仕事の都合で平日が無理そうなので、コンビニやスーパーに駐車となると厳しいのかなぁと思っていて。。
    御立公園の周りのお宅なんてお花見羨ましいなぁと行くたび思っています(^-^*)

• 3月30日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

飾磨の津田公園は
桜が綺麗ですよ!

今年はまだ行ってないですが
去年行ったときは
ランドセル背負って撮ってる方何人かいました😊

駐車場もあるし
遊具もあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

津田公園!
    ランドセルで写真撮ってる方の情報まで、ありがとうございます〜!

桜の時期は駐車場いっぱいになってたりしないでしょうか??広いしたくさん遊具があるし楽しい公園の印象があって、御立公園等と一緒で普通の日曜ですらたくさん車が停まっていたイメージなので、この時期は停められないのでは?と候補から外していました(*^^*)

• 3月30日
暁

車停めれないですが、コインパーキングは近場にいっぱいある姫路周辺の公園、神社は桜が綺麗ですよ。
平日は人が少なく、桜もたくさん咲いてるけど、背が小さい子供が桜バックに撮る時、綺麗に撮れるか微妙かも😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます♡

駐車場を考えるとコインパーキングがある街中の場所がいいですよね。。
    そしてそして、私も桜をバックとなると少し引いて撮らないといけないなぁと思っていて、そうなると人が少ない場所がいいなぁと思っていたんです。平日の休みが入学式しかないので、入学式の後に桜が散っていない事を祈って探して見ようと思います🎵

• 3月30日
  • 暁

もし、土日が良ければ栗山公園ですが、土日休みの日なんかでも人少ないですよ。
    今、もう桜咲いて綺麗な状態です🌸

平日、入学式後だと大変だと思いますが桜咲いてると良いですね😊

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

御立公園に停めて夢前川沿いで撮影はどうですか?
今日の時点でまだまだ咲いていませんでしたが...

あと桜山公園も気になっています

うちも上の子がこの春入学です♪
ちなみにうちも夢前川徒歩圏内です〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な桜の開花のお話まで教えて下さっていたのに、お返事が遅くなって失礼しました。。

上のお子様も入学だったのですね🎵おめでとうございます〜っ
    同級生ですね!嬉しいです♡
    小学校想像していた以上に大変じゃないですか?? 母も頑張らないとですね。

そしてママリにいらっしゃる方、夢前川徒歩圏内の方が多くて羨ましいです!
    御立公園、子供たちが行きたい!と1番に言う公園なのですが、桜の季節でなくとも車が多くて、歩いて行ける方が本当に羨ましすぎます(՞˶ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ ˶՞)

貴重なお話ありがとうございました♡

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

皆さん、貴重なお話をありがとうございました♡
お返事しなくてはと思っていたのにすっかり遅くなってしまって今更感はあるのですが。。

皆さんのお話を聞いて、入学式後にバタバタ疲れていたら夢前川沿いに行ってみよう、疲れてなければkooさんに教えていただいて初耳だった小野まで足をのばそうかと思っていたのですが、まさかの小学校の桜が満開で素敵な写真が撮れました♡
学校とは完全に頭に無く、制服のある小学校なので制服姿と、着替えての私服と2パターン撮ることができましたჱ̒ ー̀֊ー́ )今年は開花が遅めだったおかげもありですね。

皆さんに教えていただいた桜の名所🎵今後とも参考にさせていただきます!
ありがとうございました꙳★*゚