※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

1歳の子供の夏服について、80と90のサイズで迷っています。体重は8.9kg、身長は71㎝です。同じ月齢のお子さんはどちらを買いますか?

4月の終わりに1歳になる子どもがいます👶
もう少ししたら夏服を揃えていこうと思っているのですが

体重は10ヶ月検診では8.9kg
身長は71㎝

ちょっとゆったりめに着せたいので
80だと物によってはぴったしすぎるし
かと言って90だとズボンとか長そうだし……

別々で買う時はいいですが
セットアップを買う時が特に迷っています😂

同じくらいの月齢のお子さんがいる方
夏服は80買いますか?90買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

既に1歳で、第二子なのでお下がり残ってますが75センチ以上の9キロでも90は大きいなって感じです💦
なのでうちは基本80、トップスは首元が詰まってる物とかなら90もありかなー?って思ってます😊
なのでセットアップなら80にします!

• 牛タン

牛タン

やっぱり90はさすがに大きいですかね😂
    Tシャツとかは90でも意外といけると聞いたことがあるのですが
    セットアップは80にして
    別々で買う時は
    トップスは90でズボンは80みたいに
    してもいいでしょうか🤔

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖だと大きくてもいけるものあるんですけど、首まわりが広くて肌着見えちゃうものもあるので作り次第だと思います💦
    うちは上の子なんかはいつもトップスはワンサイズ上、ズボンはジャストみたいな買い方してますよ😊

• 3月28日
りんママ

同じ月齢ではないですが💦
うちの娘は1歳8ヶ月で11キロ、77センチ今年の夏は90を買っています😊
物によっては80でも着れるくらいなので、たーちゃんさんのお子さんであればセットアップなどは80の方がいい気がします!

• 牛タン

牛タン

80買うとピッタリだけど
    長くは着れない
    90だと長く着れるけど大きい
    だと
    やっぱり長く着れなくてもその時に合ったサイズを着せたほうがいいですかね😭

• 3月28日
  • りんママ

りんママ

うちも大きめの方が長く着れると思って90で買ったものもあったんですが、ズボンは長いから毎回折らなきゃいけない→動き回ってるうちに落ちてくる→また折るの流れが面倒すぎて、結局ぴったりのものばかり履かせるようになりました😂
    トップスもあまりゆとりあると動きにくそうだったり、首元がゆるゆるになったり。。
    結果うちはぴったりめの方が使いやすいので数買わずにちょうどいいサイズを着倒すようにしています😊✨
    結構長く使えると思って大きめを買って着せてても、たくさん着せてるとちょうど良くなる前にくたくたになって着れなくなったりもするので😂💦

• 3月28日
  • 牛タン

牛タン

90買ってもトップスはいけても
    やっぱりズボンが問題ですよね😂
    たしかに、着てるとクタクタヨレヨレになってきますね😂
    それに長く着せようと思っても
    来年の同じ時期にはまた新しいデザインが出てそっちが欲しくなってしまいそうなので😂
    いまはやっぱり80がよさそうですかね!

• 3月28日