※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
子育て・グッズ

夏服のサイズに悩んでいます。70か80か迷っています。みなさんの意見や体験談を聞きたいです。

夏服について

10月に2500の女の子が産まれました。
今5ヶ月半で6.2キロくらい 慎重が63センチくらいです。

最近夏服がでて可愛い〜ってなるのですが、サイズに悩んでいます。
70を買うべきなのか80を買うべきなのか…
今は70が少し大きいです。

ぶかぶかすぎるのは不恰好だなあと思いつつ、夏に70がピチピチだったらやだなぁ…と思いながら1着もまだ買えていません。

みなさんはどうされましたか?たくさんみなさまの意見、体験談を聞かせてもらえれば嬉しいです、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

半袖なら80でも問題ありませんし来年も着れます🙆‍♀️
ズボンは引きずったら危ないので70のジャストサイズ買いますが、今年着て終わります😭🥺

  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

    はじめてのママリ🔰けーちゃん

    セパレートで80購入されてますか?
    いつからセパレートにしていますか?
    質問ばかりすみません💦
    ズボンは70にします!

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ


    夏服80を今から買うならセパレートですね🤔
    パジャマは繋がってるほうがお腹冷えないし楽でした🙆‍♀️
    上の子のときは、写真見返すともう4ヶ月でセパレート着てました🤣
    おさがりが大量にあるので次女は買わずに済みそうです…💦笑

    70のズボンって結構少なくて🥺アカチャンホンポには売ってますが、あとは探さないとなかなかないです😱😩

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

    はじめてのママリ🔰けーちゃん

    4ヶ月で、セパレートにされたんですね!早い!笑

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

    はじめてのママリ🔰けーちゃん

    ごめんなさい、返信が途中で終わってしまってました💦
    ロンパースが可愛いものがありすぎてまだセパレートは1着しか買ってません😂笑

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ


    どれもかわいいですよね🥺笑
    なので長女の時あれもこれも買いすぎました🤣🤣

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちも10月生まれの女の子です☺️
70は来年無理なので基本は80買います!
ただ赤ちゃんにしか着せられないようなデザインのもの(股のボタンでとめるようなもの)は今年限りと割り切って70買います😊

  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

    はじめてのママリ🔰けーちゃん

    80サイズはセパレートのものですか?
    股のぼたかでとめるようなものの服、可愛いのがありすぎて困っちゃいます😂💦

    • 3月30日