※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh1148
子育て・グッズ

11ヶ月の娘に使い勝手のいい抱っこひも用の防寒具や代用品は何がおすすめですか?

11ヶ月になる娘がいます。これから寒くなりますが、抱っこひも用の防寒具はどのようなものを使ってますか?
ケープやママコートもありますが、使い勝手がいいのはどれでしょうか?また、代用できるもの等あれば教えて下さい。

コメント

mi1219

お出かけには使えませんが、近所を散歩する時や洗濯干す時に膝掛けを被せてます😥💦

ちび

私はメルカリで可愛い耳&リボン付きのケープ作ってもらいました😊
すごい寒い時は確かにあったかいけど
だいたいはひざ掛けとかで対応してます😊
でもちゃんとしたケープじゃないと娘が暴れるといつもピラ〜ってめくれちゃってちょっとイラってしちゃいます笑

私はモコモコのケープを買いました!
クリップが付いていてベビーカーでも使えるし、主人が抱っこ紐でお散歩してくれることもあったので、コートより使い勝手いいかなぁと思います。

私が買ったのには親が手を入れられるポケットが付いていて、手袋なしでも暖かかったです。

代用品としては、膝掛けとかでしょうか。
クリップで止めればケープと同じように使えると思います。