※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
その他の疑問

岡山県岡山市で放課後デイサービスを小学生のお子さんが利用してる方に…

岡山県岡山市で放課後デイサービスを小学生のお子さんが利用してる方に質問なんですが、

①どのようにして放課後デイサービスの事業所を探しましたか?どこか相談できるような窓口はあるのでしょうか?

②探すにあたり子供に合う合わない以外で重要視したのは何ですか?

来年息子が小学校に入園するので放課後デイサービスを利用できる所を探している最中です。
ネットで探しているんですが、なかなか情報が集まらなくて…
そんな話をできるママ友もいないのでどのように情報を集めたらいいのか分からなくて質問させてもらいました😥

①②どちらかだけでもいいのでよろしくお願いいたします!

コメント

もちっこ

小学生の子どもはいないですが、児童発達支援に通っている子どもがいます😊

相談支援員さんはついていないですか?
支援員さんと繋がると、その子に合った事業所を探してもらえます。

『岡山市 相談事業所』と検索すると、岡山市のホームページの中に『計画相談支援・障害児相談支援』というところがあって、そこに相談支援事業所の一覧のPDFがあるので、お近くのところに連絡してみるといいと思います😊

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

教えて頂きありがとうございます!

検索して見てみたら今療育で通っている所が一覧の中にありました!

この場合は通っている所に相談したほうがいいんでしょうか?
    それとも住んでいる所から近い事業所がいいんでしょうか?

• 3月27日
  • もちっこ

もちっこ

私も、通ってた療育が相談事業所だったので、少し遠いですが、うちの子どもの情報を持っているので、そこでお願いしました😊
    どちらでも好きな方でいいと思います✨

• 3月28日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

うちも療育の場所が遠いので悩みますが、まずは通っている所へ相談してみようと思います!

ありがとうございます!😊

• 3月28日