※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

イラストを描くためのタブレットについて教えてください。子供が産まれる前は紙に漫画を描いていましたが、今はタブレットで描くことに興味があります。何を使えば良いか分かりません。

いつもお世話になってます。

イラストを書くならこのタブレットが良いと言うのがあれば教えて下さい。

子供が産まれるまでは紙に漫画を書いてたのですが道具とか捨ててしまいました。
今はタブレットで描けると聞いたのですが何を使ったら良いかとか全然分かりません。

宜しくお願い致します。

コメント

どーも

BAMBOOのペンタブ、液タブ、iPad Proを使った事があります。
個人的にはiPad Proがオススメです☺️

持ち運びも出来るのと、無料アプリでもトーン、ペンの種類等が揃っているので便利です✨
有料アプリはもっと良い機能もありますが、私は無料アプリで充分です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    全然タブレットに詳しくなくて、、、変な事を聞いてたら申し訳ないのですか↓の商品なら描くのに問題ないでしょうか、、、❓

10.1インチHDTFカラーFPS ALpha 液晶タッチパネル

Q506NE
    SSD128GB
    1920×1200wuxga
    1677万画
    マルチタッチ対応
    メモリ4GB
    win10pro64

Atom x5 z8550 1.44GHz 4コア4スレッド

こちらが13500円で売っていて悩んでます💦

iPadプロが1番かもですが、、、お値段が💦
    良いのありますかね、、、😅

• 3月26日
  • どーも

どーも

返信遅くなりました💦
    スペックを見た感じ特に問題はないと思います🤔
    描きやすやとかペンの反応がどんな感じかちょっと気になりますが…

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ💦
    むしろ返信ありがとうございます🙇
    やはり描きやすさはやってみないと分からないですよね💦
    我が家にあるタブレットだと反応遅くて描きにくいんです😅
    それと同じだと悲しいし、、、でも13500円なら中古ですがお得かなとも思って😊
    悩みます😅

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし良ければですがやっぱりiPadプロだとすらすら描けますか❓
    お値段大体いくらくらいでしたでしょうか、、、❓

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう1つ聞きたいのですがこちら中古で保護フィルムがついていないらしく💦
    買うなら10.1インチの保護フィルムならなんでも合うんですかね、、、❓
    もし分かったら教えて下さい🙇

• 3月26日
  • どーも

どーも

お値段13500円なのはかなりお得だと思います😆

BAMBOOもiPad Proもスラスラ描けます✨
    ただiPad Proでお絵描きしてる時、手の甲?で反応して変な操作や、いらない所に線が引かれてたりするのでペンタブ用の手袋あった方が良いかもしれません😅
    でも描きやすいし、持ち運びもしやすいのでかなり良いです✨
    お値段はiPad Pro12.9で12万ぐらいだったと思います💦
    当日めちゃくちゃ悩んで悩んで買いました😂
    今も愛用してますが買ってよかったと思っています🥰

フィルムはサイズが同じでも対応していないメーカーがあるので確認必要かと思います!
    ちなみにELECOMで紙のようにざらざらしたフィルムがあるのですがオススメです😊✨

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく返信ありがとうございます。
    12万‼️
    それは私には無理です💦
    一大決心ですが購入して良かったとの事なのでやはり凄く違うんですよね😊
    フィルム私もその紙の様にのが良いなと思って探したのですが見つからず、、、😭
    こちらなら一応サイズは大丈夫なんですかね💦💦

• 3月26日
はじめてのママリ

こんな感じでカバーもついてたのですが💦