※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の授乳が少なくて胸が張って痛いです。朝の授乳を増やす工夫が知りたいです。

【生後4ヶ月完母👶🏻女の子】

最近朝の授乳をなかなか欲しがりません💦
夜の授乳は22時・3時⏰
朝7時に起きて、その後9時までご機嫌です😂

泣かないし欲しがる素振りもないのですが、
母乳過多の為私の胸が張って張ってとても痛いです😭

4ヶ月だとそろそろ需要と供給が合ってくる頃ですよね💦

朝の飲みが悪いお子さんがいらっしゃる方、
なにか工夫されてますか😭???

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んでくれない時、飲み残しがあるときはもう諦めて搾乳してました💦
搾乳するとまた分泌増えますが💦

体重増えてるなら、燃費がいい赤ちゃんなんですかね💕👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    搾乳しないと痛いですよね😭💦
    はじめてのママリ🔰さんは、今は搾乳しなくても大丈夫になりましたか😖???

    体重も💩おしっこも問題なしです✌🏻

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月くらいの時に、一度おっぱい出なくなった時があり😰(混合なんですけどミルクを増やしてしまったのと、ストレスで)
    それから頑張ってまた頻回して復活したら、
    出るは出るんですが何故かあんまり張らなくなりました💦
    差し乳というそうです🤔

    • 3月26日
さおりん

同じ過ぎてコメント失礼致します(ノ_・。)共感です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感できる方がいらして安心しましたぁ🥲
    コメントいただいたもう1つの質問も私です😂💦

    母乳過多辛いですよね💔
    飲みが悪いので、片方5分格闘→10分休憩→もう片方、これで2回授乳と捉えるのか乳が2回張ります💦無駄な母乳を作ってます💦
    そのせいか飲み残しが結構あり、次の授乳までにはパンパンです😭

    相変わらず哺乳瓶拒否なので、肩こり&腱鞘炎でなんとか授乳してます…
    👶🏻に申し訳ないですが、正直かなりストレスです💔

    愚痴になってしまい、すみません🙇🏻‍♀️💦

    • 4月1日
  • さおりん

    さおりん

    わかり過ぎますー
    この月齢なのに常におっぱいの事を考え、痛みで抱っこも嫌になったり😭

    肩こりもやばいです。うちはビックベビーなのでもう辛いです🌸

    • 4月1日