※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子を雨の日に連れていく際の悩み。軽量でレインカバーが簡単に取り付けられるベビーカーを探している。マクラーレンのベビーカーの使用感や他のおすすめ品を教えて欲しい。

お姉ちゃんのお迎えで下の子を連れていくのですが、歩くのが好きなので、晴れの日は歩いたり、抱っこだりで良いのですが雨の日が困ってます😅
レインコート着せて歩かせると途中で抱っこってなったとき自分は濡れるし、傘さしたまま抱っこはつらいし、今使ってる抱っこ紐ももうすぐきついよなーと思ってます💦
なのでb型ベビーカーにレインカバーつけていこうかなとおもうのですが、軽量なもの、レインカバーが簡単に装着できるもので探していたらマクラーレンのベビーカー がいいのかなとおもうのですが、使用感どうですか?
もしくは、ほかにこれいいよ!ってあったら教えてください!使う頻度も少ないし、できれば安いもの、中古も考えてます!

コメント

はぐーーん

解答違いだったら申し訳ありません💦
ご自身が撥水コートのような物を着るのはなしですか⁇
私が雨の日は撥水機能付きのロング丈(お尻が隠れるくらい)のものを着て傘さしてます😄子供もレインコートきて歩いてそのまま気にせず抱っこできます♪

• ままり

ままり

いえいえ、コメントありがとうございます!
    コメント見て検索してみたのですが、こういうのって夏は暑かったりはないですか?🤔
    あとどこで購入されたかよかったらおしえてください!

• 3月19日
  • はぐーーん

はぐーーん

正直、梅雨の時期とかは暑いです😂
    ただ我が家の場合は往復15分程度なので中を薄着にして腕まくりして我慢してます💦
    ベビーカー片手に1歳を歩かせた時に咄嗟の動きが取れないなーと思ってこのスタイルです😄
    車通りが少ないとかおとなしいお子様でしたらベビーカーでも良さそうですね♪

私はワークマンプラスで買いました♡

• 3月19日
  • ままり

ままり

え、ワークマンにあるんですね!😳ワークマン安くていいですよね!
    家の近くにもワークマンプラスあるんで今度見てきます😆
    良い情報をありがとうございます😊

• 3月19日
  • はぐーーん

はぐーーん

普段着使いもしやすいカラーやデザイン展開で普段カジュアル系やシンプルが好みでしたらおすすめです♡
    しかも高機能です笑

情報の一つになれば幸いです☺️

• 3月19日