※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
妊娠・出産

予定日超過で受診。子宮口4〜5cm開いてるが陣痛来ず。11日入院し、14日誘発剤使用。体調不良で早く赤ちゃんを抱っこしたい。

40w3dの経産婦です。

今日予定日超過で受診して子宮口4〜5cm開いてるけど、赤ちゃんが降りて来てないし、エコーでもばっちり顔が見えました💦
このまま陣痛が来ない場合、11日に入院して14日に誘発剤を使う事が決まりました。
内診で先週以上にグリグリやってもらって、今も少量の出血があり、お腹の張りや子宮口辺りに違和感や軽い痛みがあります。
このまま陣痛に繋がらないかなぁーと期待してるのですが、こればっかりは赤ちゃん次第だなぁーとも。

経産婦だし、36w6dまで仕事しててかなり動いていたので早目に産まれるだろうと期待していたので、自然に産んであげられないかもしれないって思うとちょっと凹んだり…。

上の子の世話をするのに、お腹が重いし、走り回っても追いかけるの大変だったり、ちょっとした事でイライラしたり。1日でも早く身軽になって上の子と遊んであげたいって思っちゃいます。

もともと寝付きが良くない私は、お腹が重くてなかなか寝付けず、さらにまだ胎動がしっかりあったり、トイレが近かったりで寝れず。昼間も昼寝が出来ない体質のようで、寝れないんです。

産まれてからもしばらく寝れないのは分かってるので、覚悟はしてます。でも、早くこの重さから開放されたいー!
早く赤ちゃんを抱っこしたいー!

コメント

苺

私も一人目38Wで出産したので
二人目はさぞ早かろうと期待していたのに
予定日3日前の検診でも顔がエコーにバッチリうつっているし子宮口も柔らかくなってきてるけどまだまだだね〜次の検診でまだなら促進剤使おうかと話があった夜いきなり6分間隔の陣痛がきて出産しました☆
赤ちゃんがお腹にいる時は抱っこしたいと思い
生まれるとお腹が空っぽになって寂しいと思いf^_^;)
出産頑張ってください☆