※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
子育て・グッズ

授乳時の体勢について相談です。外出時の授乳や車内での授乳について悩んでいます。横向きで授乳している方の体勢やアドバイスを教えてください。

お子さんが大きくなってくると、どういうスタイルで授乳してますか?

私は硬めの授乳クッションを使用しているのですが、もうすぐお尻が落ちそうです。

外出しているときは授乳クッションなしで授乳することもありますが、足を組んだりしてもなかなかいい体勢にならなくて、私がツラい体勢をキープすることになってしまいます。

縦抱っこで授乳しようとしてみましたが、噛まれて終わりました。

大きくなっても横向きで授乳している方、どんな体勢なのか教えてください!

コロナが落ち着いたら私の実家に帰省したいのですが、片道6時間はかかるので、車でも授乳出来たらなーと思うのですが、どんな体勢がいいのか…と思っています。

皆さんの授乳スタイルを教えてください!

コメント

マツ

体育座りして横抱きで授乳はどうでしょうか✨

• エアコン

エアコン

なるほど、やってみます‼︎

• 3月15日
はじめてのママリ

説明しづらいですが、外出時の車の中は、片足立ててその足に背中側んもたれかからせる?みたいにして飲ませてました🌟
家では授乳クッションに足側にクッション追加して飲ませてました😂

• エアコン

エアコン

うちもそろそろ追加しそうです笑
    車での授乳、やってみます!

• 3月15日