※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ディズニー英語システムに詳しい方がいたら教えてください。無料体験受…

ディズニー英語システムに詳しい方がいたら教えてください。
無料体験受けて、結局中古でメインプログラムのみを買いました。
後日電話がかかってきた営業の人にそれを伝えたら、シングアロングとストレートプレイをやっていないのにメインプログラムをやっても意味がない、と力説されました。
確かに段階的にはそうなのかなと思ったのですが
届いたメインプログラムを開封してみるとCDには歌も入っているし、DVDにも歌が入っているし…
これをパソコンに取り込んで歌のみのプレイリストに編集すれば実質シングアロングとストレートプレイなんじゃないの?と思ってしまいました。
歌だけかいつまんで見せたり聴かせたりするなら、シングアロングとストレートプレイいらなくない?と思うのですが歌を連続再生できる以外に何か他に違いがあるのでしょうか。

コメント

営業の方はただ買って欲しいだけだと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう思ってしまいますよね…実際買ってみたら全然違うのかもしれないですが…

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私もDWE中古ユーザーです。ちなみにお子さんと月齢も同じです!😊
はじめてのママリさんとまったく同じこと思ってメインプログラムだけ買いましたが、なんとなくDVDが使いづらくて手放して、結局シングアロング購入しました💦
4歳くらいになったらメインプログラムまた買おうかなーとは思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    確かに使いづらいですよね…でもデータ取り込んでDVD焼き直せば使いやすいのかなぁと思っているのですが…
    シングアロングのDVDの方が使いやすいですか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

データ取り込んで焼く、の流れがうちのパソコンMacのせいかあまりうまくいかず💦抽出がうまくいくならそれでいいと思います!
    シングアロングは英単語の説明→字幕なし→字幕あり→カラオケの順で流れるので、単語説明あるとわかりやすいな〜と思って見てました!カラオケはいらないですね!

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…!メインプログラムに無いシングアロング用の映像もやはりあるんですね…!
    そう思うとメインだけ最初に買ったのはやはりミスですね😅
    CDはまだしもDVDはシングアロングの方が楽しめそうです…
    内容の詳細が分からなかったので助かりました…!
    ままりさんはストレートプレイとかも今後買い足し予定ですか?
    なんやかんやでプレイアロングとかも欲しくなってきてしまいました…笑

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもそんなに重要か?と言われれば微妙なレベルですよ🤔ストレートプレイはもう少ししたら書います!
    プレイアロングは10ヶ月くらいから見せてましたが多少飽きますね💦動作とかは覚えましたが🤔
    シングアロング買ったの最近ですが食いつきすごくてびっくりです😥ただの静止画みたいな映像なのに🤔

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プレイアロング飽きちゃうんですね…!おもちゃ抜きでDVDだけでも買っちゃおうかなと思っていましたが悩みます…
    紙芝居みたいな映像でも案外食いつきますよね…!
    シングアロングDVDは別曲も連続再生できますか?
    あれこれ聞いてしまってすみませんがよければ知りたいです🙇‍♀️

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレイアロング、キャラクター出てこないからかもしれません!でも安いので買って損はないかと!
    すみません、シングアロングの別曲ってどれですかね?DVDで曲は連続再生できますよ!
    ちなみに他の方のコメントで読みましたが(もしかしてアウトかもしれませんが)DVDに焼いたらうちはDVD手放してました💦実際そうしてる方がインスタでもいたので💦なので実際かかってる費用は焼いた空のDVD代と送料・手数料のみなのでかなり安く済んでます💦シングアロングも高いですけどそれやったので、手出しほとんどかかってないです💦あと、DVDいちいちつけてみるより、データでiPhoneとかパソコンに入れちゃってミラーリングでテレビ映した方が楽ですよね😥たぶんそれやってる人実は結構いそうな気がしてます🤔

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

曲は連続再生なんですね!
    ステップバイステップはチャプター1つずつ分かれててひとつひとつ終わったら止まるのでシングアロングも同じような感じかと思いましたがそうじゃないんですね!

あっやっぱり皆さんダビングされてるんですね…!
    そのやり方がやはり一番お得ですよね〜!!!
    ステップバイステップのデータ選別面倒なので私もそうした方が楽な気もしてきました…🤔
    本などは買わずでも特に困りませんでしたか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップバイステップ、2009年以降のものだとplay all songsついてたはずです!私もそれ気づかず古いのかって一個一個再生するのかー💦と思って中古でステップバイステップ買い直すならもうシングアロングでいいやと思って新しめのシングアロング買いました!どうせ焼いて売ればいいし!って思っちゃって💦
    多分中古ユーザーの方で焼いてる方結構いる気がします💦インスタ見てるとそう思います💦
    私はシングアロングのポスターと絵本は綺麗なやつ買いました!映像あんまり長時間見せたくなくて、絵本とCDをメインに最初はやってました!ポスターは目につくところに貼ってたら指差ししてしゃべってます!

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もプレイオールソングがついてると思っていたんですが、ボタンが見当たらなくて…
    パッケージも最新のやつなのに中身だけ違う品つかまされたんですかね😅
    ネットで検索するとこのメインメニューの上にあるはずなんですが…
    焼いちゃって綺麗なうちに売り飛ばすのが良さそうですね!
    こういう情報中々見つけられなかったのでほんと助かります…ありがとうございます…

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!新子役ですね、そしたら2013年以降ですよね!その鳥の下にplay all songsついてるはずですがないんですね…🤔
    そうですね、売っちゃった方がいいかもしれないです💦
    DWE、いろいろ種類多すぎですよね💦正規で買ってたら使いこなせなかったと思います!

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです新子役なのになぁ…と不思議です…
    未開封品で他の宝箱とかリモコンもしっかり付いていたのに…偽物だったんですかね😅

ほんと種類多すぎます😅
    メインプログラムのおもちゃとかもまだ使うのは先ですが、今から使いこなせるか不安過ぎます😂

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最新のBlu-rayじゃないですよね?Blu-rayだとついてないですが…🤔
    DWEって思ったより全体的に古め?な内容ですよね💦のわりに子どもの食いつきはいいのでよく出来てるんだな〜と思います😅

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっ最新のBlu-rayです!
    Blu-rayだと無いんですね…悲しい…最新なのに不便…
    ほんと思ったより古くさいです!😂
    はやく時代に合わせてシングアロングとストレートプレイの内容はディズニープラスとかで配信して欲しいです…笑

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最新のBlu-rayだったんですね😂
    30年近く内容変わってないって言いますよね💦それだけ効果あるってことなんでしょうけど💦

• 3月9日
ままりん

中古ユーザーです。
メインプログラムは今までインプットしてきたことを使ってアクティビティをしたり、理解力を確かめる位置付けだから、そう言われたのかもですね💦あとは正規で買って欲しかったか😂笑

でも仰る通り、データ編集できたらシングアロングの歌もストレートプレイの映像も含まれてるし、1番お得なんじゃないですかね😄
私もシングアロングの曲はメイトのCDから抜き出しました😂笑
シングアロングは人気で値段が高額ですよね💦

それにしても、データ編集できるなんて、パソコンに長けておられて羨ましいです!
もし差し支えなければ、どんな風にされてるのか教えていただけませんか?
毎回DVD替えるのが手間で、パソコンにデータ入れて見られたらいいのにとなぁと思ってまして😵💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそう考えるとメインプログラムはお得感ありますね…!ミスったかなと思って凹んでいましたが元気出します…笑

すみません、データ編集はまだ試していないんです。
    ただネットで検索したらストレートプレイのデータを取り込んで焼き直して連続再生できるようにした、というブログを書いている方がいたので恐らく出来るのかなと思っています。
    個人利用の範囲であれば法的にも問題無いのかなと。(入るしたりしたらアウトだと思います)
    ブログに書かれていたのはストレートプレイの話で尚且つ2015年くらいの記事だったので、メインプログラムのDVDでも出来るのか、最近のDVDでも出来るのか、などは私もまだ試してないので分からないです…!
    恐らくDVDをデータで取り込めるソフトを使うんだとおもいます!

• 3月9日
  • ままりん

ままりん

落ち込まなくても大丈夫ですよ👍
    レビュー記事とか調べてると、メインDVDは内容的にお得でオススメと出てきたりします☺️
    ただ、リモコン操作が多いですよね😵掛け流しできない所が不便というのもあって割安みたいです。
    シングアロングDVDの方が掛け流しできるし、人気で高額なんですよね。

なるほど、そうだったんですね!ちなみに何と検索したらそのブログ出てきます?🤔
    私も頑張って調べてみます😄

• 3月9日
  • ままりん

ままりん

あっ、ちなみにウチの子は3歳頃までプレイアロング見て、その頃からZippy見てます。
    Zippy系のDVDもオススメですよ😄✨

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

zippyって初めてききました!
    そういうシリーズ?もあるんですね!

https://plaza.rakuten.co.jp/chukoeigo/diary/201505210000/?scid=wi_blg_amp_diary_next
    このブログです!
    今読み直したらメインプログラムだったようです!

• 3月9日
  • ままりん

ままりん

そうです😄
    Zippyというキャラクターとそのお友達のシリーズです。
    正会員向けにプレゼント教材として年2回?届くDVDは、未使用の物でも安く出品されたりするので、お試しで買ってみるのもありだと思います😉
    私は全部揃えたくなって12枚?揃えました😂笑
    Zippy and meも子どもが楽しく見ています😆

ママのガレージセールさんのこのページが詳しく書いてあるので、ご参考にされるといいかもです♪
    https://www.mamagare.jp/docs/dwezippy.html

ありがとうございます!
    見てみます☺️

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ〜ありがとうございますDWE色々ありすぎて全然分かんないのでめちゃくちゃ参考になります……
    ちなみにプレイアロングはおもちゃ付きの方が食いつきよかったですか?DVDだけでも楽しめそうならDVDのみかおうかなと…

• 3月9日
  • ままりん

ままりん

お役に立ててよかったです😆
    DWEは奥深いですよね!
    私もまだまだ勉強中です😂笑

私はDVDだけ買いました。
    オモチャ付きは高いし、衛生的に使用感がなんか怖くて😅
    あったらベストだとは思いますが、なくても楽しんでましたよ♪
    似たようなオモチャで代用したりしてました😁

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにおもちゃの中古…布のおもちゃが多いですしね😭
    私も買うならDVDのみで検討してみます!
    ありがとうございます!

• 3月9日
  • ままりん

ままりん

そうなんです😅買うなら未使用がいいなと思ったら、高額になるし、そこまで出す必要あるかなー?と思って、オモチャ無しにしました笑

あっ、メインはおいくらぐらいしましたか?
    これから買おうと思ってるので、よかったら参考に教えていただきたいです✨

• 3月9日
  • ままりん

ままりん

上のままりさんとのやり取りも拝見させていただいて、知らないことも多く、とても勉強になります!
    横入り失礼かなと思ったのですが、ほんとダビングの件とか色々教えていただきたいぐらいです😂笑

最新買って、ダビング、また売ったら、子どもに綺麗な映像見せてあげられますもんね☺️うちは旧型ばかりだったので、目から鱗でした😳✨

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が買ったメインプログラムは最新版の未開封品で、154500円でした!
    安くはなかったですがまぁ未開封だしということで買っちゃいました😂

ダビングいいですよね!
    まだ私は試してないので分からないですがもし最新版はガードかかっててダビング出来ないとかだったら泣きます😂
    周りにディズニー英語やってる友達居ないのでここで色々聞けて良かったですありがとうございました!

• 3月9日
  • ままりん

ままりん

最新版買われたんですかね‼️
    なるほどー、そしたらストレートプレイはディズニーの追加映像見れますもんね😄
    最新版は高いしなぁーと思っていましたが、メイン買うときに検討してみます✨
    でも、play all機能がないとは知りませんでした😳

確かにガードが強力だったら泣きますね😂
    私もPCの方も勉強しないとです‼️ありがとうございます♪

• 3月10日
はじめてのママリ

その後色々と調べたのですがCDをスマホなどに取り込むのはOKだけどDVDのコピーは私的な利用だとしても違法にあたるようでした…😅
ダビングすれば〜みたいな話をしてしまったので一応情報共有として記載しておきます…!