※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

京都在住で電気代が3万円を超えて心配。エアコンはリビングのみで去年よりも高額。関西の方、同じような状況ですか?漏電か値上がりか不明で、使い方は同じなのに急増。来月の電気代が心配。

京都住みです。電気代3万越え…😢
戸建でオール電化ではなく、
リビングのみ一日中27度でエアコンつけてます。
去年と比べても高く、過去最高金額です。
来月怖すぎます😩

関西の方、皆さんどんな感じですか?😢
漏電なのか値上がりの影響なのか…
電気の使い方は毎月変わらずなんですが、
ここ2.3ヶ月去年と比べても倍以上…
来月電気代見れません。笑

コメント

チム

うちは中部電力ですが、去年より4千円高くなりました💦周りからも高くなったと話はよく聞きます💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり皆さん高くなったんですね🥲エアコンの温度27から23度へ下げました😂

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ高いです!!!!
20℃設定にしてます

  • ママリ

    ママリ

    今日27度から23度へ下げました🥲今週暖かくなるので少しでも下がることを願います😢

    • 3月8日
マヤ

24℃設定で仕事の日は留守ですが、オール電化で三万です😓

まだ、値上がりするって言ってるし。。。😩

  • ママリ

    ママリ

    私も日中ほぼいないんですが、エアコンはつけっぱなしなので高いのかなと😢でも去年と同じなのにこんなに跳ね上がるとは驚きです😢

    • 3月8日
みーちゃん

京都住みです。アパートです。
IHで1月23000円でした。ガスは別です。
エアコンは1台しかなく朝の6時から夜の11時までつけてます。25度の設定です。
あとホットカーペットも使ってます。
昨年と同じ使い方なのに6000円高くなってます。

  • ママリ

    ママリ

    我が家も去年と同じ使い方なのに倍以上高くて電気代のために働いてるようなものです😢温度を見直します🥲

    • 3月8日
なっぱ

京都、戸建て、オール電化ではないです!エアコン22℃で2部屋日中のみつけてます!
電気代34,000円でした😭
見たことない金額です笑

  • ママリ

    ママリ

    ほんと私もずっと京都いますが、こんな金額初めてで目ん玉落ちそうになりました😂我が家はまず温度設定見直します😂

    • 3月8日