※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

オール電化の方!太陽光を少しだけ乗せられている方!乗せられている方の…

オール電化の方!太陽光を少しだけ乗せられている方!乗せられている方のお話も、乗せていない方のお話も聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
高い月で1ヶ月の電気代はおいくらくらいですか?
また、もし差し支えなければ、水道代がどれくらいかもお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

太陽光乗せてます!
電気代は年末年始を挟んだもので一万超えでした🙄太陽光発電で冬は7000円くらいでした!
水道代は大体5000円前後です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    もしよければ教えていただきたいのですが、太陽光は全面ですか?それとも必要最小限ですか?
    お家はとっても大きかったりされますか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは片流れの屋根なので全面に乗せてます!蓄電池もつけてます!
    家は大きいのか小さいのか基準がわからないのでなんとも😭すみません…

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ。「太陽光発電で7000円」というのは発電してもらったお金がということです🙇‍♀️
    夏は一万余裕で超えます!!

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️✨
    とても勉強になりました!!

• 3月5日
ママリ

1月の電気代が22000円でした🤦‍♀️旦那がオイルヒーターつけっぱなので👊夏場は6000円とかです!
売電が平均月9000円前後あります💓
水道は2ヶ月で5000円弱です。
太陽光は5キロ?を載せてるみたいです。

ママリ

まだ引越したばかりで冬しか経験してないので、夏はわかりませんが冬は5万くらいでした!
売電が5〜8000円位です!