※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まな
子育て・グッズ

2ヶ月検診についての質問です。住んでいる場所によっては3、4ヶ月検診からの所もあるのでしょうか?

来週2ヶ月になる娘がいます👶🏻
みなさん2ヶ月検診に行ってるのをインスタとかで見てたんですが、私が住んでる所は2ヶ月検診については何も記載してなくて3、4ヶ月検診から書いてありました!
住んでる所によっては2ヶ月検診は無くて、3.4ヶ月検診からスタートのとこもあるんですかね??

コメント

あくるの

地域によると思います!
息子達は1ヶ月検診、4ヶ月検診、10ヶ月検診、1歳半検診、3歳5ヶ月検診です!
何故3歳だけ5ヶ月なのかめちゃくちゃ謎です🤣

ルーパンママ

地域によるのではないでしょうか。
私のところだと、2ヶ月は任意ですね。

4ヶ月、1歳半、2歳、3歳が
市でやってる健診です🙂
1歳までに小児科で使える
健診の補助券があるので
そこの1回は自由な感じです🤔

2ヶ月は必須ではないので、任意で自分で病院に行ってやってるんだと思いますよ😊
市でやる健診は3.4ヶ月が必須です✨

退会ユーザー

私が出産した病院も毎月希望者は健診してくれてました😊市の健診と違って保険適応じゃないので費用かかりますけどね😓

• 3月5日
きなこ

1ヶ月検診のあとは、3.4ヶ月検診、6〜7ヶ月検診でしたー!
2ヶ月検診あるところあるんですね!いいですね〜🥰

🔰まな

皆さんコメントありがとうございます!2ヶ月検診は必須だと思ってたので、別に無くてもおかしくないんだなって安心しまさした!ありがとうございます😊😊