※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
家事・料理

2歳のお子様をお持ちの方限定で質問です(*´∀`)お子様の好きな料理はな…

2歳のお子様をお持ちの方限定で質問です(*´∀`)
お子様の好きな料理はなんですか??
主菜副菜どちらでもオッケーです(*´ー`*人*´ー`*)

コメント

みぃかな

うちの子はハンバーグが大好きです!

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

子どもの好きなものの定番ですね♡ありがとうございます´◡`

• 11月5日
ぐでたま

唐揚げ、シチュー、カレー、焼き魚、豆腐w、納豆、チキンライスとか、そこまで嫌いなものは無いかもしれないです。

でも切り方や調理の仕方で食べる、食べないがあります!

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

たくさんありがとうございます´◡`ちなみに切り方はどんな風にすると食べますか?調理の仕方も例えで良いので教えて欲しいです(*´ー`*人*´ー`*)

• 11月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

みじん切りだと食べます!あまり分からないからだと。
    人参、大根とかだと細切りとかも味噌汁なら食べますが、紅白なますにすると食べてくれません。

じゃがいももポテサラ、シチューとかは食べてくれなくてみじん切りだと食べるし、ポテトフライやグラタンに潰して入れると食べてくれます!

• 11月5日
pople_maiko

ブロッコリー、トマト、白身魚のフライ、
煮魚、納豆、カレー、ウインナー、キャンディーチーズ、ほうれん草のお浸し、かぼちゃの煮付け…

保育所で鍛えられて、素朴な家庭料理みたいなのが大好きです🤗✨お肉は硬いと食べにくいようで、あまりすすみません。お魚大好きです😆

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

ブロッコリーは茹でたままですか?なんでも食べてくれる子なんですね´◡`お魚だとどのように調理しますか?あとどんな魚が好きですか?

• 11月5日
  • pople_maiko

pople_maiko

ブロッコリーは塩茹でしてそのまま頬張ります😊でもほとんど塩分は感じないくらい、ブロッコリーの味です😅
    お魚はサバの味噌煮や塩焼き、シャケもホイル焼きや塩焼きで食べます😋白身魚のフライはよくある冷凍のを揚げたら食べますね〜🐟サンマの塩焼き、蒲焼きとかもよく食べます😁タラのムニエル、カレイの煮付け…結構なんでも食べますね😅
    こちらが何も言わないと、お魚ばかり食べてしまうので、ご飯と一緒に食べさせて、飲み込みやすくするようにはしています😆

• 11月5日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

詳しくありがとうございます!本当になんでもですね😍
    私の娘も魚か好きですがまだ煮付けはあげたことないのでやってみようと思います。

• 11月6日

かなり偏食な息子がいます。
唐揚げ、カレー、ミートボールが好きです。
野菜や魚は基本的に原型を無くさないとたべません。。

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

偏食なこの好みも聞きたかったのでコメントありがとうございます´◡`ミートボールなら中になんでも入れられますね。

• 11月6日
かぉり

から揚げ・煮魚&焼き魚・カレー・グラタン・お好み焼き・肉じゃが・みそ汁(具は何でもOK)ですかね?

基本何でも食べてくれます♪(あっ、私のレパートリーが少ないので、いつも同じものばかりですが…💦)
年子で弟がいていつも横取りされてるのですが、上記の物は取られまいと食べるのが早いです(笑)

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

レパートリー十分ですよ(*´∀`)お子様幸せですね♡
    コメントありがとうございます!

• 11月6日