※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

女の子がほしいと思う気持ちが消えるでしょうか?男の子3人のママとして幸せだと思っています。産後メンタルでしょうか?

三兄弟育てている方いらっしゃいますか?

女の子がほしい、と思ったりしますか?
うちは3人でもう十分だと旦那と話して決めましたが、
まわりの男の子ママに、女の子がほしいって気持ちはずっと消えないよーと言われます。
今は良くても将来的に男の子は離れると実母から言われたり
そんなこと言われても性別は選べないじゃないですか?
四人目は考えてないのですが夜寝るときとかに、女の子がいたら…とふと考えてしまう自分もいます。

いつかこの気持ちも消えるのでしょうか?
男の子3人のママになれただけでも幸せなことだと思っています。
産後メンタルでしょうか😔😔

コメント

げーまー

もちろん思いますよ!
今でも欲しいです。
でも何人産んでもわたしからは
男しか生まれる気がしないので
諦めたようなもんです。
10年後とかにまた欲しいと思ったら
その時はまた考えます。
でも4人男のが恐怖でしかないです…
無事出産して元気に成長してくれればいいです。
みんな女の子みたいにかわいいですよ😍

• ゆり

ゆり

私も3人続けて男の子だったんで、もし四人目でも男の子なのかなあと思ったりしてます。
    無事に産まれてきてくれるだけで十分なんですよね。
    ないものねだりですよね…
    今いる三人の子どもたちを大切にしようと思います☺️
    ありがとうございます🙇

• 3月3日
ママリ

私は特に女の子欲しい気持ちは無いです☺️
と言うのも、自分自身母親に対して同性特有の嫌悪感や性格の合わなさみたいなものがあって実家に寄り付かないからかもしれません(笑)
娘なら必ずしも母親の事が好きで将来的に寄り添ってくれるとも限らないし、そこに性別は関係ないのかなと。
単純に子供が3人欲しかったので息子達に恵まれて幸せです☺️✨

• ゆり

ゆり

なるほど!私も実母とは合わないなあと思うことがあります。
    そうなんですよね、娘がいたとしてもその子とうまくやっていけるかもわかりませんよね。
    3人いるだけで幸せなんですよね☺️ありがとうございます🙇

• 3月3日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

すみません、うちは女の子三姉妹なので質問とズレるかもですが男の子欲しいです🥺
4人目は旦那と相談して考えてないですが、やっぱり男の子も…という気持ちは今もずっとあります。両方の卵管も取ってるので自然妊娠は無理で体外受精じゃないとダメなんですがたまに調べたりしちゃいます。
友達は男の子ばっかりで余計に羨ましい気持ちもあり…。

いつかこの気持ちは消えるかもだし、残り続けるかもですが割り切るしかないかなあと。
旦那は自分達の孫に期待しようって言ってます😂

• ゆり

ゆり

どっちも育ててみたいっていうだけなんですけど、なかなか難しいですよね🥺
    周りにいると余計羨ましくなりますよね💦
    私も考えすぎず割り切りたいと思います🙇
    ありがとうございます☺️

• 3月3日
ちちぷぷ

まだ産まれてないですが、三兄弟予定です🙌
女の子ほしい〜というか、異性も育ててみたいと思っていました😊
できれば、女の子で!の3人目でしたが男の子でした!
わたしも性別は選べないので、なんと言われようとこの子達はこの家に来たくて、神様も男の子3人育ててみなさいな!と言ってくれたのだと思っています。
きっとわたしには女の子特有の面倒くささ(しつこさとか友達関係のいろいろなど)には付き合えないよと言われてるのかなと思って🤣これで良かったと思える日が来るといいなぁと思ってます!
ご出産おめでとうございます💓

はじめてのままり

わたしは逆なパターンなんですがどうしても男の子が諦めきれなくて4人目産み分けして作りました💦
その気持ち、消えないんですよね( ´ー`)でも産んだら産んだで金銭的にも不安は高まりましたし、どっちがいいんでしょうかね、後悔はありませんが4人全員満足に見てあげられず大変です💦