※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘のおへそが気になる。検診では異常なし。赤くなったりかさぶたになったり。小児科で再検査が必要か迷っている。へルニアの可能性も心配。

娘もうすぐ2ヶ月です。

なんかずっとおへそが気になってます。
2週間検診では異常なし、1ヶ月検診でも問題ないと言われましたが。。

すごく気になります。
いまだにときどきおへそが赤くなったり?
かさぶたになったり?してて。

上とか横とかかなぁ、
起きてみると
違和感があります。
グニュ?ぽこん?んーー表現が難しい。

もう一度今度は小児科で見てもらった方がいいのか
来週2ヶ月検診なので
その時でもいいかな。。

1人目の時はなかったんだけど、、、

でべそなの??
ヘルニア?

コメント

Rちゃん

泣いたりすると出てきたりしますか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    常に出てるような気がします。
    プシューって感じなのかな😂

    経験ありますか🤣

    • 3月2日
Rちゃん

うちも軽い出臍で、治療中です🤭❤️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いつから治療してますか?!

    • 3月2日
  • Rちゃん

    Rちゃん

    3ヶ月ごろからしてます🥰

    • 3月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    月1回小児科とかですか?

    • 3月2日
Rちゃん

私は病院に行かず自分でしてます😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    え?!できるんですか?!

    • 3月2日
  • Rちゃん

    Rちゃん

    できますよ〜

    おへそを消毒して綿球を押し当てて防水テープで保護してます😊

    • 3月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    これ出臍ですかね?

    • 3月2日
  • Rちゃん

    Rちゃん

    だと思います😣

    • 3月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱりそうなんですね、一度小児科で見てからの方がいいですかね?

    • 3月3日