※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ワーキングママさん方に質問です!お仕事バッグはどんなもの使われてます…

ワーキングママさん方に質問です!
お仕事バッグはどんなもの使われてますか❓
春から育休明けで仕事復帰予定なので新しいバッグを買おうかと思いますが、どのタイプが良いか迷ってます。(以前はトート型でした)リュックにするか、またトートにするか、、、。何かオススメとかありますか❓

コメント

もんちゃんママ

私は両手があくリュック派でした!
背中側がチャックであくようになってて、リュックせおったままお財布とか取り出せるやつが便利でした^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    リュック楽ですよね✨やはり小さい子いると両手空いた方がなにかと安心ですもんね😊

• 3月2日
✩ぐみちゃん✩

トート派です🤎
いまはロンシャンやエルベシャプリエ使ってます😌🍀
なんでも入るし、軽いし、雨の日でも気兼ねなく使えるので良いです☺️

リュックは仕事で使ったことがないので分からないです🙇🏻‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トートはすぐ中身出せるし使い勝手良いですよね✨私もこれまではずっとトート一択でした😌

• 3月2日

ロンシャン、トプカピなどのトートです。
リュックは持ってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トートはほんと使い勝手最高ですよね✨

• 3月2日
はじめてのママリ

前はリュック使っていました!手が空くので便利です。
今は斜めがけの鞄です。仕事道具とか持ち歩かないので身軽に済ませてます。
帰り際に持ち物検査があるので開け閉め必要なリュックだとやや不便に感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

斜め掛けですか!なるほど🤔職種、仕事内容など荷物の状況などにもよりますよね。私はパソコンなどは持ち歩かないのですが、A4サイズの書類などは入った方がいいので、状況に合わせて探すのが良いですね😌✨

• 3月2日
またたび

持ち物が少ないのでキャンバス地のミニトートバッグで斜めがけ出来るやつを使っています!サブでユニクロのエコバッグも持ち歩いていて娘の登園後のコートなど入れています😊
トートバッグ小さいので何がどこにあるかすぐ分かりますしお財布もすぐ出せるので便利ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

斜めがけも手が空くし良いですね😌中身が出しやすいのは手持ちの利点ですね✨

• 3月2日
バナジウム

会議でパソコン持っていく事も多かったのでパソコンが入るリュックにしてました。
電車の乗り換え等移動が多い方はリュックの方が身軽だと思います。
ちなみにノースフェイスのシャトルデイパックです。
男性が持っているようなやつです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今流行ってますよね✨想像したらかっこ良かったです😊そして沢山入りそう!私は田舎なので車移動多いのですが、荷物多いタイプで💦そう考えるとリュックなら沢山入るし背負うので重みも気にならないかも😌✨

• 3月2日