※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食事制限で半年間かけてー5kgは正常ですか?妊娠前は166cm47kgでしたが…

食事制限で半年間かけてー5kgは正常ですか?

妊娠前は166cm47kgでしたが
産後太りでMAX54kgでしたが、
去年の8月胃の調子が悪くなりそこから
食事制限が始まり今日体重測ったら48.90kgでした😅

胃カメラは済んでいて萎縮性胃炎と
逆流性食道炎で生検は問題なしでしたが、
特に運動もしてなくて妊娠前は
なにもしなくても痩せ型だった事もあり
ダイエットとは無縁だったので、
病的に痩せていて危険なのか、
揚げ物やスナック菓子や甘い物を
一切摂らなくなり半年間で
ー5kgなら打倒なのか分かりません💦

昨日診察の日でしたが先生にこの件を
聞くのを失念していてこんな事わざわざ
電話で聞くのも迷惑かなと思い、
ここで質問させてもらいました😂💦

コメント

ママリ*

半年掛けての-5kgは正常だと思います。

ですが、身長がお高いのでその体重だとガリガリじゃないですか?💦

普通体型~少し細い位なら気になりませんが、ガリガリであれば少しきになりますね💦

でも、元々細いみたいなので微妙ですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、ガリガリではなくむしろ下腹部は多少ぽっこりしてるし食べたら出ます。笑
    運動はまったくしてないので筋力もなく引き締まりがないのか、産後で骨盤も広がってるせいか、お腹は多少凹みましたが妊娠前程すっきりしません😅

    • 2月19日