※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月氷
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が母乳を拒否しています。悩んでおり、搾乳器を使うか、母乳外来に行くか、完ミにするか悩んでいます。栄養やスキンシップを考えてどうしたらいいかわかりません。

生後2ヶ月の女の子を混合で育てています
さいきん母乳拒否で飲んでくれません、、きっと母乳の出が悪いからだと思います、、
搾乳器を買って頑張るか、母乳外来に行くか、はたまた母乳辞めて完ミにするか迷っています。
私的にはもっと可愛い我が子のおっぱい飲んでる姿を見ていたいのですが、さっきはくわえてもくれず、、、
心が折れそうというか悲しいというか泣きそうですw
完ミにしたらきっと気持ちも楽になるんだろうなとは思うんですが、栄養面、スキンシップを考えるとどうしていいか分かりません😖

コメント

Anp

出が悪かったら搾乳器使っても取れなかったり逆に乳頭トラブル起こすのでやめた方がいいかなぁと思います🥲
個人的には桶谷式オススメです!
1人目の時に3ヶ月で出の悪さを感じて月イチ通いましたが完母になって2歳まで授乳出来ましたよ🙆‍♀️❤️
ミルクも優秀ですし完ミでもいいと思います🙂
でも迷っている&心に余裕があればもう少し頑張ってみた方が後々後悔することがないのかな、と思いますよ🌱
でもくわえてもくれない辛さは痛いほど分かります…😭😭😭

はじめてのママリ🔰

いっその事母乳はやめてみては?
最後まで母乳だった人と早めにやめた人と完ミだった人とやっぱり後の乳の形は後者の方がマシです😅
栄養も今どき母乳に劣らないほど満点だし!
寂しさは確かに凄くありますけど早く自立するし、どっちみち成長すればするほどママにべったりですよ!
毎日ふとした時に「大好きだよ!」「可愛い!!」ってギューってして育てたらうちの子もふとした時に同じようにしてくれるように育っててオススメです!