※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
お金・保険

子供の学資保険について、各段階で受け取れるタイプを検討中です。保険会社の選び方が分からないです💦

子供の学資保険ってみなさんどこに入るか決めてますか??
小学校、中学校、高校、大学、とそれぞれの段階でお金が受け取れるタイプのものにしたいのですが、どこの保険会社がいいか分からなくて💦

コメント

tomona

私はプルデンシャル生命にしました(´ω`)
大学前で150万くらい受け取れるものに入っています。生命保険も一緒で月1万円くらいです。

• ゆうり

ゆうり

生命保険も一緒で月1万くらいなのいいですね!!
    ありがとうございます!!参考にします!!(*ˊ˘ˋ*)

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

フコクに入ってます!
元本割れもしないですし、兄弟割みたいなものも少額ですがあります!
2人目も同じくフコクに入る予定です😊

• ゆうり

ゆうり

元本割れがなくて、兄弟割があるのもいいですね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます(*^^*)

• 2月17日
まりぞー

フコク生命で加入していて、それぞれの段階でお祝い金受け取れて元本割れもしないです。

入学する前年度にお知らせがあって、お祝い金請求すれば必要な時に受け取れます。

• ゆうり

ゆうり

コフク生命さんちょっといいなぁと思ってました!!
    お知らせがあるのもいいですね!!
    参考にさせていただきます。ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

• 2月17日
r.i.mama

以前フコクの学資保険(ステップ)に入っていたので、幼稚園入園、小中高大入学、就職で5万〜20万円受けとれる(合わせて200万くらい?)のに加入してました!
ただ、FPさんに家計相談をした時に学資保険だと元本割れしやすい、必要な時に引き出すことができないというデメリットを聞いて、解約しユニットリンクに変更しました!
そちらであれば投資型の保険なのでリスクは学資に比べたらありますが、長期で積み立てれば元本割れしにくい、必要な時に一部解約して受けとれる、学費に使わなければ年金として老後受け取れる、死亡保証もついているので、自分はこちらの方がいいなと思って同じ額掛けてます!

• ゆうり

ゆうり

そういうリスクもあるのですね💦
    参考にさせていただきます。ありがとうございます(*^^*)

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

ソニーで
17歳から4年毎年50万計200万でるタイプです。
上に大きい子がいますが、高校までなら入学準備は家計から出せる範囲なので一番お金がある時期にあわせたのにしました。ら

• ゆうり

ゆうり

ソニーも学資保険があるのですね!!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます(*^^*)

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちは子供3人とも富国のやつに加入してます!

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!!参考にさせていただきますね(*^^*)

• 2月17日
ゆうり

皆様、色々ありがとうございます(*^^*)
参考にさせていただき、旦那と保険の加入を決めようと思います!!
ありがとうございました!