※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

千船病院での妊婦検診についての体験談を教えてください。

大阪の千船病院で出産された方いますか??? 
初めての診察から妊婦検診をみてくれるのでしょうか?
1人目を出産した際に総合病院だったのですが個人病院で診察してから途中で来てくださいという感じでした!
千船病院で出産してよかったですかー??

コメント

###

1人目を千船病院で出産して今妊娠中で千船病院にかかってます🏥
妊娠がわかったら電話で初診予約をして診察して貰って心拍とか確認されて先生から母子手帳貰ってきてと言われてから助成券が使える感じになります!

千船病院で出産して私はよかったです!コロナ禍で立ち会いも面会もダメでしたが助産師さんが親切に対応してくれますし陣痛中もお尻押してほしいってお願いしまくりでした😅
ご飯も美味しいですしシャワー室も綺麗ですし夜中も普通に預けたいと言えば預かってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすく説明していただいてありがとうございます😌
    凄くいいって聞くのですが診察時間がすごく長いって話も聞いてたので色々いい面が知れてよかったです!!

• 2月13日
  • ###

###

たしかに診察までの時間が長い時もあります😅
    9時半に予約して終わるのが11時とか、、😓
    それでも総合病院で安心だしNICUやGCUもあるので安心です☺️
    入院生活も快適でしたし私はおすすめです😆

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

1人目と2人目先月出産しました!

初診は違うクリニックからの転院で千船に行っています。生活や距離によりますが9時.9時半の予約を取るようにしていればだいたい1時間ぐらいで帰れました。
遅い予約になると2時間以上待つこともありました。

コロナ禍で立ち合いできず、陣痛中は孤独を覚悟していましたがほぼほぼの時間助産師さん付いてくれて腰さすってくださいましたよ^_^

GCU、NICUもあるので何かあった時は安心です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人に1日潰れるほど待つって聞いてたので少し安心しました😌
    2人目を産む際は千船病院にしてみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
まるちゃん

11月に千船病院で出産しました!子宮奇形の疑いがあったので、個人病院から紹介状かいてもらい12週くらいから通ってました☺️
女医さんだと結構待つみたいですが、私は男性医師だったのでいつも30分待たないくらいでした!

通常分娩の予定でしたが、途中から無痛にしたり、産まれた赤ちゃんが呼吸障害だったりでいろいろありましたが、NICUもあり転院もせずに済みました❣️みなさんかかれてますが、医師、助産師の方々みなさん経験豊富でとても安心できました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかあったときはやっぱり総合病院の方が安心ですよね💦いいところが知れてよかったです😊とても参考になりました!ありがとうございます!

• 2月14日
いくら

今千船に通ってます!
初めは不妊治療考えないとと思って不妊クリニックに行ったと同時に妊娠がわかり、9週くらいで、卒業になり、紹介状を書いてもらい受診しました!
その時に、うちは12週〜の健診になるんで〜次の予約は12週にしましょうかって感じでしたが、9週で行った時に初期の検査全部してくれました!

午前中しか行ったことがないですが、いつも1時間〜1時間半位で終わる気がします🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千船病院が12週から健診って言われたのでしょうか???
    総合病院は待ち時間は仕方ないですもんね💦

• 2月14日
  • いくら

いくら

そうです!
    9週の時に千船ですぐ予約とって、受診したんですけど、
    その時にうちは12週〜って話をちらっとされましたが、
    9週で行っても、検査は全部してくれたので、初診はいつでも大丈夫だと思いますよ!
    病院の方は今のところみんな優しく、母性健康管理措置の紙もすぐ書いてくれます😄
    待ち時間はありますが、設備が整っているので安心出来ると思います✨

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気だからあれなんですかねー????
    2人目ができた時に千船病院と鈴木産婦人科をすごい迷いながらで…!!色々教えていただいてありがとうございます😊

• 2月14日
  • いくら

いくら

私も千船と鈴木産婦人科迷いました!
    でも高齢出産になるので、
    総合病院にしました🏥🏃💦

千船、前は分娩制限してなかったようですが、今は制限しているようなので、もし千船も考えられているなら1度早めに受診してる方がいいかもです🌷

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっそうなんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️😌

• 2月14日