※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

さいたま市です。今日旦那のコロナ陽性が分かりました。私と息子、娘は…

さいたま市です。
今日旦那のコロナ陽性が分かりました。
私と息子、娘は濃厚接触者となりますが、
保健所からのPCRはないようなので受けられるところを
探してるのですが、今はどこも唾液ですか?
子供でできない子はどうしたらいいんでしょう?

皆さんどこで検査してますか?

かかりつけに相談したら案内してくれるんでしょうか?

ちなみにかかりつけはPCRはやってません💧

コメント

みかん

症状はあるのですか?
私は無症状だったのでPCR受けずに、自宅療養で終了です😅

お隣の自治体ですが…
症状がある方しか、保健所経由では病院を紹介できないと言われました。
某病院なら、症状有無関係なくやってもらえる。濃厚接触者と伝えれば検査はおそらく無料、初診料などはかかると言われました💦

• はっぱ

はっぱ

症状は私はないです。
    娘は鼻水(旦那の陽性が分かる前から)
    息子は今は何もないですが、先月末、咳あり、一度1日だけ熱出てます。
    もしかしたら先に子供が持ってきた可能性も低いですがあります。

保健所はもういっぱいいっぱいでやってくれないようですね。

• 2月9日
☺︎

うちはふじみの救急で家族全員PCRしました!
子どもも小さいのでドライブスルーを予約して行きました!
3歳と1歳も鼻からの検査してくれましたよ☺️

• はっぱ

はっぱ

よくニュースに取り上げられてたところですね💦
    明日保育園に連絡するので、
    保育園もコロナが出て休園になってたので皆さんどこでやってるか相談はしてみようと思いますが、ふじみの救急も調べておこうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日
  • はっぱ

はっぱ

ちなみにいくらかかりましたか?

• 2月9日
  • ☺︎

☺︎

咳が出ていたので無料でした!

• 2月10日
  • はっぱ

はっぱ

車が旦那しか運転できなくて、近くも色々電話しましたが無理そうで、雪も降ってきたのですぐにするのは無理そうでした😭😭
    でもここではできるとわかったのでありがとうございます!!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

埼玉県公式の、埼玉県指定診療・検査医療機関システムというサイトで子供のPCR可の病院や、初診でもPCR可の病院を調べられますよ。

はじめてのママリ🔰

さいたま市の浦和駅近くの「コアラ小児科」で、1日数組限定で朝早めの時間に濃厚接触者やその家族を外で診てくれるそうです。院内には入れてもらえないそうです💦
PCR検査は多分してくれると思いますが、電話して問い合わせしてみてください💦
そこの小児科で、【濃厚接触者ではなく、風邪症状のある子供とその家族はPCR検査受けれる】というのをホームページで見て、前日風邪ひいた子供達と頭痛があった私の3人を検査してもらいました。その時に先生が「濃厚接触者の方は申し訳ないんですが院内には入らないようにしてて朝の短時間数組だけ対応してるんですよ」とおっしゃってました。私たちは普通に院内に入れてもらえたので、私たちがもし陽性だったらどうするんだろ...と思いましたが、幸い陰性でした。

あと北浦和の権田医院も医師の判断によりPCR検査してくれるみたいですが、費用は不明です💦子供は乳児医療で無料かもしれませんが大人はもしかしたら結構かかるかもしれません💦

• はっぱ

はっぱ

ありがとうございます!調べてみました^ ^
    サイトで検索しても色々出てきて、しかも唾液だと出来なくない?と色々モヤモヤしてました💧
    雪の予報だし、車は旦那しか運転出来ないので、どうしようか悩み中ですが、行けない距離じゃないので検討してみます!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コアラ小児科は鼻からの検査でしたよ😊鼻の手前あたりで綿棒をくるくるされて痛くなくて子供達もちょっと「痛い!」といいましたが、すぐ終わって大丈夫でした!

• 2月10日
  • はっぱ

はっぱ

インフルエンザみたいに突っ込むわけじゃないんですね😳
    今日は時間が出遅れてしまったので来週あたり電話してみようかと思います!!
    ありがとうございます!

• 2月10日