※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お出かけで離乳食のタイミングがずれた場合、授乳だけでも問題ありません。夜ごはんを遅らせずにあげるか、夜は軽めにしても大丈夫です。

三回食、タイミングがずれてあげられなかったときどうしていますか?

今日はお昼にお出かけをしたのですが、予定よりも時間がかかってしまっていつもは13時ごろにあげている離乳食をあげそびれてしまいました。
出先で一度ぐずったので授乳だけしました。

今帰ってきたところなのですが、いまからあげた方が良いのか悩んでいます。

夜ごはんは18時ごろで、今からあげても夜また食べないとかなるかなと迷います😨

みなさんはこんなときどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この時間なら1回分スキップして授乳かミルクですね👶

メル

お昼のお出かけの時は、念のためにおやつとベビーフード持って出かけてます(出先でもあげられるように)

あと13時予定が14時になっちゃうって感じなら普通に離乳食します。15時に帰ってきちゃったとかなら、バナナとおやきとかちょっと捕食の豪華バージョンみたいなメニューで食べさせますね♡で、18時の夕飯を18時半くらいにずらします♪

三回食にしてからは、なるべく抜かないようにしていました。
まだ9ヶ月だし、3回食なったばかりだと思うので、1食抜いても今はいいと思いますけどね♡