※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきっぷ
その他の疑問

子どもの歯科矯正について。静岡県浜松市でお子さんの歯科矯正をされて…

子どもの歯科矯正について。
静岡県浜松市でお子さんの歯科矯正をされている方、どちらの歯科医院でしょうか?

年長娘のかみ合わせが悪く、北区のしむら歯科医院に通っていますが、なかなか先生が歯科矯正を開始してくれません。下は4本、上も2本生え変わっていて、上の歯が3本目が抜けたところで、もうそろそろなのではと思っているのですが……
今更ながら他の歯科医院に変えた方がいいのかとも思っています。
出来れば北区、浜北区辺りで良いところがあればと思いますが、他の区でも構いません、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

北区、浜北区ではなく申し訳ないですが…
中区蜆塚町のかみや矯正歯科オススメです😊

私自身が歯並びガタガタでここで矯正をしたのですが、(子どもの体験談ではなくすみません🙇‍♀️)先生、スタッフともに感じ良く、院内も綺麗で治療も問題なく終わりとてもキレイな歯並びになりました✨

院内には子供が遊べるスペースもあり、お子さんの矯正治療を行なってる方も多くいらっしゃいましたよ☺️
参考になれば🙇‍♀️

• ちきっぷ

ちきっぷ

回答ありがとうございます。ご自身の経験教えてくださり助かります🥺
    北区、浜北区だと検索してもなかなか出てこなくて💦

かみや歯科検討してみます!ありがとうございます😌

• 2月11日
y

私が凌雲堂矯正歯科でやってました!
もう先生は引退して
娘さんが継いでるので
腕の良さはわかりませんが
とっても綺麗になりました!

凌雲堂は永久歯が生え揃ってからということで小学生からやってる子ばかりでした!

• ちきっぷ

ちきっぷ

返信が遅くなりすみません。
    永久歯が生え揃ってからだともう少し後になりそうですね。
    ありがとうございます。

• 4月17日
さつも

うちの子ももうすぐ7歳で上も下も4本抜けてすきっぱで通ってる先生に聞いたら八重歯がはえるときに全体的に歯が動くからそれまでは矯正できないと言われました。

• ちきっぷ

ちきっぷ

返信が遅くなりすみません。
    八重歯が生える時ですか、全然知らなかったです。
    矯正するなら早めにと思っていたのですが、それぞれのやり方がありそうですね。
    ありがとうございます。

• 4月17日