※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてまま
子育て・グッズ

息子さんが1ヶ月半で4.5kgで、ミキハウスの長袖服を買おうとしています。サイズ60と70で悩んでいて、皆さんはどちらを購入するかアドバイスを求めています。

お洋服のサイズについてです💡
現在1ヶ月半、体重およそ4.5kgの息子です。
ミキハウスで長袖のお洋服を買おうと思うのですが、サイズ60と70で迷っています。

いろいろなサイトで調べるとサイズ70は6ヶ月頃〜のようで、その頃は夏なので長袖は着ないだろうし
60を買えばいまジャストで着られるのかな?と思ったのですが
皆さんなら先を見越して大きめでも70を購入しますか?

1人目でわからないことばかりなので、ご意見頂けると嬉しいです!

コメント

マママ

私なら先を見越して80を買います😂😂

ママリ

来年の寒くなる頃にはセパレートの服がメインになると思うので、今合う60を買うのが良いと思います!

be

今の時期から春までなら
60ですかね^ ^

ママリ

秋に着せるつもりなら70、夏までだけなら60ですかね。
あとは前開きなら60でいいかも。秋頃は腰が座ってきて前開きじゃないほうが着せやすそうなので😊

初めてのママリ

今、着せたいなら70で
それ以降なら80で大丈夫です😊

3姉弟ママ

70ですかね。秋とかにも着せたいなら、80とかかな⁇
長男が4508㌘で産まれてて、60はぴちぴちだったので。