※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

搾乳量が減って困っています。搾乳器の使用を考えていますが、オススメの搾乳器を教えてほしいです。

4月から8ヶ月の子が保育園入園で、搾乳して母乳パックを持参しようと考えているのですが、今日久しぶりに搾乳してみたら、30mlしか出ませんでした😭数ヶ月前は100mlは普通に出せたのに、、そこで搾乳器なら出せるのかな?と思ったのですが、どう思いますか?まま、オススメの搾乳器を教えてください!手動でも、電動でも!!

コメント

R

おそらく差し乳になって、搾乳器ではなかなかとれないと思います!頻回に張ることがあれば出るかもしれませんが🤔
完母でPigeonの電動搾乳器使ってましたが、最初の3ヶ月しか搾乳できませんでした💦

• うさ

うさ

そうなんですね💦
    電動搾乳機はどんな感じですか?頻繁に張る時しか搾乳できない感じですか?

• 2月6日
  • R

R

電動は搾乳する強さを選び、胸に当てて搾乳するだけなので、楽ですよ!ただ値段が高いのと、洗うパーツは多かったです💦
    産後すぐは胸も張りますし、よく搾乳できてました!
    産後半年くらいに搾乳した時は、10分やって10mlほどしか出ませんでした😥その時は差し乳になって胸も殆ど張ってませんでした!

• 2月6日
  • うさ

うさ

そうなんですね〜
    半年でそんなに出なくなってしまうんですね、、🥲🥲
    私は飲ませてない時、時々張る時があるんですけど、だいぶ差し乳になってますよね😅ダメ元で搾乳機を使ってみるか迷います、、

• 2月6日
  • R

R

赤ちゃんが直接飲む分には出てるみたいですけど、搾乳では出ないの不思議ですよね😂
    あとはミルクですかね🤔

• 2月6日
  • うさ

うさ

ほんとそれですよね!
    そうですね🥲🥲ミルクもあんまり好きじゃなくて飲んでくれないので頑張ってみます😅ありがとうございました!!

• 2月6日