※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めた時期と、おまるの洗浄や補助便座について知りたいですか?最初はおまるから始める人が多いですか?

トイトレいつから始めましたか?
おまるっておしっこやうんちしたあと、おまるを洗わないといけないですよね?
トイレにつける補助便座?みたいなのがいいんですが、最初はみんなおまるからやってるんですか?

コメント

ちーこ

最初から補助便座でやってましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレにつけるタイプですよね?^ ^
    そのまま水流して終わりなので私もそうします😂
    お股やお尻拭く時はトイレ座ったままですか?
    最初から自分で拭かせてましたか?
    また、いつからトイレの練習しました?😅

• 1月28日
  • ちーこ

ちーこ

そうです🙋‍♀️
    1歳5ヶ月ぐらいから始めて始めの頃は私が拭いてましたが、途中から自分でやると言い出したのでそこからは自分でやらせてます😊
    拭くときは座ったままです!

• 1月28日
☺︎

緩く始めようと思って補助便座を先日購入しました☺️おまるはその都度洗ったり、置いとく場所も考えなきゃかなと思って最初から補助便座の予定です☺️

🧸

1歳半ごろからゆるーく始めました!と言っても、自分のトイレに連れて行く、開封した新品の補助便座にリビングで座らせるとかですけど!
本格的にはほぼ会話かも成り立っていた2歳1ヶ月の頃からです🙂

おまるは面倒だったので我が家は補助便座です!

ママリ

先日補助便座購入しました!
うちの子はトイレ怖がることもなくついてくるし、おまるは選択肢になかったです😂

マヤ

一歳半前からオマルに座る様になったのでオマル使ってました😊