※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸3児ママ🌸
子育て・グッズ

小学校の入学準備で、給食袋やランチョンマットは何枚用意したらいいでしょうか?お弁当の日も増えるので、お弁当つつみも必要ですか?これまでお弁当の日は少なかったので、全く用意していませんでした。

そろそろ小学校の入学準備を始めようかなと思っています。
準備するにあたって質問なんですが、給食袋やランチョンマットは何枚くらい用意しましたか??3枚ずつだと少ないですかね??小学校になると、お弁当の日も増えると思うんですが、お弁当つつみも用意しましたか??今までお弁当の日は1年に2回くらいしかなかったので、全く用意してなかったです😂

コメント

はるひ

我が家のケースです。

・ランチョンマットと袋は3組、洗って回してます。
・箸持参なので、記名入り箸を買いました。
・弁当の日は校外学習の日くらいしかないので、弁当関連は用意不要でした。

• 🌸3児ママ🌸

🌸3児ママ🌸

ありがとうございます♪
    3枚あれば、大丈夫ですよね🙆‍♀️
    うちも箸持参です!学童にも入るため、夏休み期間は毎日お弁当みたいです😱💦💦

• 1月27日
  • はるひ

はるひ

学校での弁当という観点では不要ですが、学童の観点だと弁当関連必須ですね。

うちは包んだりはせず、保冷のランチバッグに直接いれて持たせてます。

• 1月27日