※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

娘の手が真っ赤になり、消毒が痛いようです。園での外遊びが原因で、ハンドクリームを塗っていますが、園では塗れず困っています。消毒を拒否できず、痒みはないようです。何か対処法はありますか?

娘の手が真っ赤になってしまいました😭
毎日園で外遊びしているので
冷えと乾燥と消毒によるものだと思います...

とりあえずハンドクリームをこまめに塗り
近々皮膚科へかかる予定ですが
園にいる間はどうしても塗れないですし、
消毒を拒否する事もできません(泣)
本人は消毒の時だけ染みて痛いと言いますが
今のところ痒みはなさそうです(><)
何かいい方法はないでしょうか?💦

コメント

まゆみ

すぐに皮膚科に行ったほうがいいと思いますよ。
消毒を拒否できないと言いますが、園に話されたんでしょうか?

• ha

ha

コメントありがとうございます!

仕事が今週いっぱいで退職で
    どうしても休めないんです...
    そんな中旦那は出張で頼れなくて😢

今日園から帰ってきてしばらくしたら真っ赤になっていました😭
    園にも一応話してみますが登園自粛要請の中預けているので消毒拒否は難しいかなと思っています💦

• 1月26日
  • まゆみ

まゆみ

真っ赤になってるのは消毒させてたら気づいたはずですよね‥
    登園自粛要請されてても預けるしかない人はいるので、消毒ではなく、手洗いをしっかりさせればいいはずですけど。。

• 1月26日
  • ha

ha

手の甲が特に真っ赤で、
    消毒する時は手のひらなので見逃してたのかもしれないですね💦
    先生も1人で回している状況なので本人が痛がったりしない限り気付けないかも知れません...詳しくは現場を見てないのでわからないですけど🙇‍♀️

とりあえず消毒液は染みるようなので消毒はなるべく避けてもらい手洗いさせるよう伝えてみます。

• 1月26日